他愛もない事書いてますよかったら見て行ってください!

どうもお久しぶりです!ケルビ3です・・・(;´Д`)覚えてますか??

え~と7ヶ月ぶりぐらいの更新になります!

ほんとに久しぶり!!!

えっ?いままでなにしてたかって・・・( ´∀`)σ)∀`)やだなぁ~

オンラインゲームのPSO2にハマッタり、ゲームやったり、周りのフレに触発されて3DSとびだせどうぶつの森がやりたくなり買いに行ったり・・・そして、普通のDSしかないのに気づいて知り合いの家に強奪tゲフンゲフン狩りに行ったりしてただけですよ!!

・・・

あれ?ゲームしかしてない!!

まあ、そんなことはさておき姉の結婚式が25日にあるので九州まで行かないといけない・・・ちなみに自分の生息地四国!

結構遠い・・・

そして!

ウチは5人兄弟なんですが・・・僕が4番目なんですけど、僕より上の兄弟は今回姉が結婚することにより全員結婚したことになります・・・

(・ω<)キニシタラ負けだよね??

・・・俺はジユウにいきるんだ!!!

ふぅ・・・

それとイイワケジャナイケド!(;´Д`)ホントだよ??7ヶ月前の旅行に行った時の携帯がおじゃんにまってしまって、旅行の記事に載せるための写真がっggg・・・っと萎えてしまい更新を怠ってました!!

ゴメンナサイm(_ _)m・・・まぁ見てる人あんまりイナいか・・・

これから更新を再開しようと思いますのでよかったら見てください!

[2012/11/20 14:03] | 日記
トラックバック:(0) |
最近インターネット小説にハマって更新がががgg・・・(;´Д`)

そんなことより・・・前回の記事長すぎて見づらい出すね・・・後から気がついてやり直すのもメンドイからそのままでいいやΣ(´∀`;)オイ!

もっと分けて記事にすればよかった><

120504_0435~02

さっすが!山!この時期に雪が積もってる。

それにしても寺の朝はハヤイ4時30起床・・・朝の念仏唱えに山頂にGO~(-。-)y-゜゜゜

120503_1438~01

昨日に引き続きあいにくの天気、むしろ昨日よりワルイか・・・

ここで重大なことに気づく・・・

ケータイのバッテリがスッカラカンに、

昨日調子にのってとりまくってたらバッテリーが1に・・・そして充電器忘れてきたーorz(^_^;)シカタナイネ・・・

まあ登る時と同じコースを下山するので景色は全く一緒なのでよしということで・・・

そこから朝食を食べすこし休憩してから下山しました。

下山は登山に比べて時間がかかりませんね(´∀`;)アタリマエカー

13丁目の休憩場まで約2時間・・・行きの3分1ぐらい?ハヤイ早い!

この休憩場でところてんを食べました。普通ところてんと聞くとマズイイメージしか無いんですが、ここのところてんはその場で調理?するとこが見られます。

筒みたいなものの先に1cm間隔ぐらいに糸を張っていて、その筒に5cmぐらいのところてんの塊を入れ押すと・・・糸の張っている先からいつも見慣れている長細いところてんに!いや~おばちゃんの手際すごくいい(´・ω・`)さすがプロ!

肝心の味は酸っぱめのソースがところてんにかかってるんですが、そのソースとところてんにあう!とても美味しいです。

七面山に立ち寄ることがあれば是非オススメ!

そこで休憩して下山完了!

山登りの感想・・・もう一度行く機会があっても行くのはヨソウ・・・心の底からそう思いました(;´Д`)めっちゃシンドイ・・・

長くなりそうなので、ここで一旦生地をきります。

[2012/05/11 19:26] | 日記
トラックバック:(0) |

山登りお疲れさま
歌麿呂
山登りお疲れさまです。次の記事楽しみにしてますよ

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
ふぅ~やっと帰ってこれた・・・(;´Д`)足がイタイ・・・

七面山までの道のりが長かった・・・夜9時に車で出発して、次の日の朝9時30分に到着とか、約12時間かかりました

その間、座席にほぼ座りっぱなしだったから腰と尻がヤバイかった・・・

それにしても高速道路混んでましたね~さすがゴールデンウィーク!まあ完全に停まることはなく徐行でいけたので多少はマシでしたね。

七面山に到着!心配していた雨も小ぶりになったので一安心、

120503_0932~01

山奥だけあって空気がキレイ・・・な気がする!よくわからなかったけどネΣ(´∀`;)

120503_0933~02

とりあえず入り口横の石碑?に手をあわせて出発、

120503_0936~01

登り初め、結構急な階段が続いますねー

あと、七面山にはある間隔で○丁目という石碑が建っていて、それを目安に自分がどこまで登ったか確認することができます。ただ、間隔が広かったり、狭かったりするのであくまで目安程度ですね、

120503_0941~01

2丁目を登ったところで第1の休憩所に到着!どうやら休憩所ごとに拝むとこがあるみたいですね、

120503_0942~01

杖も売ってました!けど600円ってちょっと高い気がしますねーもちろんケチなボクは買ってませんよ!( ´∀`)

120503_0943~01

いや~絶景ですね!こんな大きな滝は初めて見ました。

そして10分ほど休憩して出発!

・・・

・・・・・・・

ここでなぜトイレに行ってなかったんだろうと後になって後悔しました・・・

30分ぐらいかけて7丁目を登った辺りで急に腹痛に襲われました(;´Д`)おうふぅ

一緒に行っていた親に 「次の休憩所はいつ?」 と聞くと、13丁目にあるというではありませんか!

あと6丁目も登らないとイカンのか・・・持つかな?・・・(・_・;)

120503_1018~01

とりあえず10丁目に到着!あと3丁・・・

休憩をこまめにとりながら頑張りなんとか13丁目にある第2の休憩所に到着!

120503_1037~01

するとそこで親にポケットティッシュを渡されました、なんで?っと聞く余裕もなくトイレに駆け込んだんですが・・・

トイレの中に入ってみると、トイレットペーパー各自で用意してくださいと書かれていました(;´Д`)そりゃトイレットペーパー担いで1時間かけて登れんわな・・・

これからもし七面山に登る方はポケットティッシュを忘れずに持って行ってくださいね!

お腹が痛かったせいか必要以上に喉が乾いてしまい、持ってきていた500mリットルのお茶を飲みきってしまったので飲み物でも買うと思い売店を覗いてみると・・・

120503_1034~01

なん、だと・・・?

普通の2倍以上の値段!仕方ないのでジュース売り場で唯一の500mリットルペットボトルのを購入・・・(;´Д`)ぜにはらはかえられんしネ・・・

とりあえずそこからは何事も無く順調に登れました。

120503_1102~01

20丁目に到着!

120503_1110~01

雨はだいぶ止んだんですが・・・霧がすごい!

それにして登る道がすごいですよね!これぞ自然みたいな感じ。

23丁目の第3の休憩所に到着、そこで11時30分ぐらいだったので、少し早いですが昼にしました。コンビニで買ったおにぎりだけどね!

食べ終わって、少し休み登り始めました。

30丁目の写真取り忘れた・・・まあ、いいか( ´∀`)

120503_1341~01

120503_1341~02

途中にお地蔵さんがあったのでとりあえず手を合わせておきました!登るのにもだいぶ慣れてそんなに疲れ無くなってきた(ノ´∀`*)これは思ったほどしんどくないのかも!

・・・と思った時期がボクにもありました・・・

33丁目の第4の休憩場に到着!

120503_1321~01

その休憩所で頭の上にお皿を載せたお地蔵さんを発見!

なにか意味があるのかな?

そこの休憩所で少し休み出発。

33丁目からやたら坂道が急でしかも距離が長くとてもしんどかった・・・

120503_1338~01

なんとか40丁目に到着ー><

あと、もうちょっと!

途中で富士山が見えるスポットがあるんですが・・・

120503_1213~01

あいにくの天候で全然見れませんでした・・・

120503_1421~03

この門をくぐって坂を登ると目的地のお寺があります!あと、もうちょっと!

120503_1428~02

坂を登りきると水汲み場があります。この水を飲むとご利益があるとか何とか、

すこし行くと頂上に到着!

120503_1442~01

120503_1440~01

120503_1505~01

あいにくの天気でナニも見えませんでしたが・・・

頂上の門をくぐり、

120503_1437~01

切り株がある階段を降りると、その日宿泊するお寺につきます。

120503_1505~02

この階段雨の時は滑りたすいですね、ボクも一回滑りましたΣ(´∀`;)

120503_1430~01

雨が降ってたのに結構な人が登山してたんですね、さすが日蓮宗の総本山といったところですね!

泊まったお寺なんですが面白いものがありました!

120503_1513~01

囲炉裏っていうんですかね?暖かそうです(ノ´∀`*)どうやらタバコの喫煙所みたいですね!

120503_1514~01

こちらが泊まった部屋です、なかなかいい部屋( ´∀`)

あと、驚いたことは、風呂場にシャワーがない!しかも蛇口からお湯がでない・・・まあ、風呂にはお湯がはってあるんですが・・・

ボクが入った時は4人入っていたんですが、風呂は3人入るといっぱいいっぱいで、そんなに長く入れなかった・・・

お寺の風呂ってこんなもんなんですかね?(;´Д`)あんま体も洗えない・・・

そして食事もなんか質素でしたね、ヒジキとご飯と味噌汁と漬物だけーザ・和食でしたゲフ(ノ´∀`*)美味しかったのでよかったよかった!

食べた後は本堂の方に移動してお経を1時間ぐらい読んで(;´Д`)ボクは読めないので座ってるだけ~

部屋に帰ってくると布団がしかれていましたが・・・

120503_1956~01

5人全員同じ布団で寝ろと!m(_ _;)mなんてこった・・・

まあ、6時間の登山で疲れてたのですぐ寝れたのが幸いですね~

長くなったので記事をわけますね!

あと、更新もしてないの来て下さった方に感謝ですm(_ _)m

[2012/05/08 18:02] | 日記
トラックバック:(0) |

登山
歌麿呂
登山お疲れ様でしたm(_ _)mゆっくり休んで下さいね


ケルビ3
はーいゆっくり休みますね(ノ´∀`*)

コメント:を閉じる▲
明日から姫路に行ってきます!

5月2日から5月6日ぐらいまで更新できません(;´∀`)シカタナイネ・・・

何をしに行くかというと、ウチの家族が仏教徒で日蓮宗なんですよ、その日蓮宗の総本山が七面山という山にあるのでこの時期になると日蓮宗の集まりがあるので家族はみんな行ってますね、

まあボクは宗教はとくになんとも思ってないんですが、ウチの親が今年で行くのをやめると言うので、仕事をやめて暇だしついていくことにしました。

ボクが小学生ぐらいまでは行っていた記憶があります、標高は1989mでヒィーヒィーいいながら登った・・・(;´∀`)シンドイ・・・

けど、景色が綺麗だったのは覚えてます!

富士山展望台という所から富士山が見渡せます。

22041113sitimen03.jpg            これがその写真(ノ´∀`*)絶景ですね!

ボク達が登るのは早朝なので天気が悪くなければ、ちょうど富士山から太陽が登るところが見られます。

3ヶ月ダラダラ過ごしていたから登るのが大変そう・・・(; ・`д・´)むぅ

生きて帰ってこられたら更新しますね!(b´∀`;)イイスギカ・・・

[2012/05/01 22:15] | 日記
トラックバック:(0) |

姫路
マタタビ
ども、マタタビです。

兵庫県まで行くんですか…。
(大変そう…)

頑張ってください。

おはようございます
歌麿呂
明日から姫路ですか、頑張って登山してきてくださいね。

コメント:を閉じる▲
先日高松に行っていました!

高松といえば讃岐うどんが有名ですが!先日はラーメン目当てで行って来ました。

朝7時30分に湯ノ浦インターを出て、9時30分ぐらいに高松西インターに到着。

ゴールデンウィークだったので車が多いきなと思ったんですが、そんなに多くなかったですね、ただ高速のサービスエリアに途中止まったんですが・・・

サービスエリアはいつもより人が多い・・・(;´Д`)サービスエリア内のコンビニで買物するだけで結構時間を食ってしまいました・・・

そして、目的のラーメン屋 ぜいたくラーメン の前に車を止め近くのSEGAゲームセンターに開店まで並んでみましたΣ(´∀`;)オイ!

並ぶといっても、2,3人ぐらいしかいませんでしたが・・・

そこからは友達と戦国大戦をずっとやってましたね(ノ´∀`*)楽しかった!

そこから長いことゲーセンに居座ってました。

さすがにお腹が空いたので目的のラーメン屋さんにGO!

E7A68FE4B880-E5BA97E5A496-8669d.jpg
               これがそのラーメン屋さん!

この前はうま味(あっさり醤油味)を食べたので こく味 (豚骨醤油味)を頼んでみました。

c0151929_1353520.jpg
           それがこちら!(ノ´∀`*)美味しそうですね!

あと、写真の上の方にネギが入っているボウルが見えすと思いますが、なんと!この店は追加用ネギの無料なのでネギが好きな方にオススメですよ(^.^)

この店は玉子が美味しいです!なので追加トッピングで頼んでみました。

toubei_2.jpg            中が半熟で味もしっかりしています。

ゲフ( ´∀`)ごちそうさまでしたー

ラーメンを食べ終えると、高速で元来た道を帰りました、行きよりも混んでいなかったので思ったより早く帰れました。

・・・

・・・

ここで友達の1人が 「よし。ゲーセンにもっかい行くぞ!」 といいだし、いつものゲーセンに行くことに・・・(;´Д`)えぇ~

地元の友達と合流してまたそこからわいわいやってました(ノ´∀`*)まあ楽しかったのでよし!!

結局夜の10時ぐらいまで遊んだ・・・疲れたぁ~

そして帰り道の途中の自販機で友達の1人が何かを発見!

「炭酸のアンバサがある!」といいだし・・・

買い始めました。

まあ、買うのは普通なんですが・・・

120428_2058~01

120428_2057~01

次から買うわ買うわで、

なんと!その数15本Σ(´∀`;)

そして、その自販機のアンバサが消えた・・・

120428_2102~01

その友達曰くコンビニローソンのからあげくんレッドを食べながら飲むと最高!・・・らしいです。

よかったら、試してみてくださいね(ノ´∀`*)

[2012/04/30 21:38] | 日記
トラックバック:(0) |

お疲れ様でした
歌麿呂
高松お疲れ様でした!アンバサって初めてみる飲み物ですね。ラーメンもうまそうで良かったですね。

讃岐うどん
マタタビ
讃岐うどんの写真を見ました。
どうやら、卵をかけて食うらしいですね。
美味しそう~(>_<)



ケルビ3
コメ感謝です^^

アンバサは昔でていたのが復刻した炭酸飲料ですね!コカ・コーラ自販機に最近ありますよ(ノ´∀`*)結構おいしいですよ^^

マタタビさん、
高松のうどん美味しいですよ(・∀・)もし行くことがあったら食べてみてくださいね!オススメです。

コメント:を閉じる▲
