他愛もない事書いてますよかったら見て行ってください!

先日ニュースを見ていたら紙製品の関係の業界が電子化や外国の製品の輸入などで低迷してるというのを見たんですが、

そんなかで、紙で畳を作って売上を伸ばしているというのを知ってへぇ~と思ったものです。

cyura3.jpg

気になって調べたところ・・・

薄い和紙を1mmぐらいに丸めて、それをい草の代わりに畳を織るみたいですね、

普通の畳に比べて色あせしにくくいつまでも青々としていて新しそうに見えるところ。ダニカビ発生しない、アトピー性皮膚炎やアレルギーの方でも安心、あと紙だからといって破ける心配のドもないみたいです。

ただ普通の畳と比べて欠点があります!

・・・

それは、当たり前ですが畳の匂いがない!(;´∀`)ここ重要!

畳の匂いってなんかイイですよねこうなんか落ち着きます(*´∀`*)いい匂

あと、普通の畳と比べて弾力がすくないみたいです。

なので、すぐ凹むみたい・・・

それと外側がい草で中は発泡になっている、スタイロ畳といのもあるみたいですね、普通の畳と比べて少し持ちが悪いみたいですね・・・ただ軽く安いみたいです。

最近はいろいろな種類の畳があるんですね~ウチの畳も数十年が経ち結構痛んできたんでそろそろ取り替えてみようかな?
スポンサーサイト

[2012/04/23 19:18] | 日記
トラックバック:(0) |

こんばんわ
歌麿呂
畳変えるんですか?結構かかると思いますよ


こぴーらいと03
いいですよね、畳のにおいって落ち着きますよね、あの、僕の部屋はフローリングなんですけどね、これはこれでいいですね、あの、姉の長女が、畳をなんでしょうかね、縫う、というか、新調するというか、そんな面白い仕事を一時期してて、凄いなって、おもってましたね、はい、中々何でも出来る長女な姉ですね、その分ちょっとだけ、自覚のない御調子ものですけどね、ははは、まあ、ははは


ケルビ3
コメ感謝です^^

歌麿呂さん、
やっぱりけっこうかかるんですかねー><
うーん、お財布と相談ですね

こぴーらいとさん、
ほうお姉さんは畳を織る仕事をしてたんですか~
すごいですね(ノ´∀`*)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんわ
畳変えるんですか?結構かかると思いますよ
2012/04/23(Mon) 19:37 | URL  | 歌麿呂 #-[ 編集]
いいですよね、畳のにおいって落ち着きますよね、あの、僕の部屋はフローリングなんですけどね、これはこれでいいですね、あの、姉の長女が、畳をなんでしょうかね、縫う、というか、新調するというか、そんな面白い仕事を一時期してて、凄いなって、おもってましたね、はい、中々何でも出来る長女な姉ですね、その分ちょっとだけ、自覚のない御調子ものですけどね、ははは、まあ、ははは
2012/04/23(Mon) 20:19 | URL  | こぴーらいと03 #-[ 編集]
コメ感謝です^^

歌麿呂さん、
やっぱりけっこうかかるんですかねー><
うーん、お財布と相談ですね

こぴーらいとさん、
ほうお姉さんは畳を織る仕事をしてたんですか~
すごいですね(ノ´∀`*)
2012/04/24(Tue) 05:57 | URL  | ケルビ3 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
