他愛もない事書いてますよかったら見て行ってください!

先日高松に行っていました!

高松といえば讃岐うどんが有名ですが!先日はラーメン目当てで行って来ました。

朝7時30分に湯ノ浦インターを出て、9時30分ぐらいに高松西インターに到着。

ゴールデンウィークだったので車が多いきなと思ったんですが、そんなに多くなかったですね、ただ高速のサービスエリアに途中止まったんですが・・・

サービスエリアはいつもより人が多い・・・(;´Д`)サービスエリア内のコンビニで買物するだけで結構時間を食ってしまいました・・・

そして、目的のラーメン屋 ぜいたくラーメン の前に車を止め近くのSEGAゲームセンターに開店まで並んでみましたΣ(´∀`;)オイ!

並ぶといっても、2,3人ぐらいしかいませんでしたが・・・

そこからは友達と戦国大戦をずっとやってましたね(ノ´∀`*)楽しかった!

そこから長いことゲーセンに居座ってました。

さすがにお腹が空いたので目的のラーメン屋さんにGO!

E7A68FE4B880-E5BA97E5A496-8669d.jpg
               これがそのラーメン屋さん!

この前はうま味(あっさり醤油味)を食べたので こく味 (豚骨醤油味)を頼んでみました。

c0151929_1353520.jpg
           それがこちら!(ノ´∀`*)美味しそうですね!

あと、写真の上の方にネギが入っているボウルが見えすと思いますが、なんと!この店は追加用ネギの無料なのでネギが好きな方にオススメですよ(^.^)

この店は玉子が美味しいです!なので追加トッピングで頼んでみました。

toubei_2.jpg            中が半熟で味もしっかりしています。

ゲフ( ´∀`)ごちそうさまでしたー

ラーメンを食べ終えると、高速で元来た道を帰りました、行きよりも混んでいなかったので思ったより早く帰れました。

・・・

・・・

ここで友達の1人が 「よし。ゲーセンにもっかい行くぞ!」 といいだし、いつものゲーセンに行くことに・・・(;´Д`)えぇ~

地元の友達と合流してまたそこからわいわいやってました(ノ´∀`*)まあ楽しかったのでよし!!

結局夜の10時ぐらいまで遊んだ・・・疲れたぁ~

そして帰り道の途中の自販機で友達の1人が何かを発見!

「炭酸のアンバサがある!」といいだし・・・

買い始めました。

まあ、買うのは普通なんですが・・・

120428_2058~01

120428_2057~01

次から買うわ買うわで、

なんと!その数15本Σ(´∀`;)

そして、その自販機のアンバサが消えた・・・

120428_2102~01

その友達曰くコンビニローソンのからあげくんレッドを食べながら飲むと最高!・・・らしいです。

よかったら、試してみてくださいね(ノ´∀`*)

[2012/04/30 21:38] | 日記
トラックバック:(0) |

お疲れ様でした
歌麿呂
高松お疲れ様でした!アンバサって初めてみる飲み物ですね。ラーメンもうまそうで良かったですね。

讃岐うどん
マタタビ
讃岐うどんの写真を見ました。
どうやら、卵をかけて食うらしいですね。
美味しそう~(>_<)



ケルビ3
コメ感謝です^^

アンバサは昔でていたのが復刻した炭酸飲料ですね!コカ・コーラ自販機に最近ありますよ(ノ´∀`*)結構おいしいですよ^^

マタタビさん、
高松のうどん美味しいですよ(・∀・)もし行くことがあったら食べてみてくださいね!オススメです。

コメント:を閉じる▲
いま、高松から帰って来ました・・・(;´Д`)

この2日間遊びっぱなしだったのでブログの更新できませんでした・・・(-_-;)

帰ってきてからやろうと思ったら、こんな時間にorz

ほとんど寝なかったんで、かなり眠い・・・

更新は明日にしますm(_ _)mzzz

[2012/04/29 22:43] | 日記
トラックバック:(0) |

御苦労様です!( 一一)ゝ
マタタビ
ども、マタタビです。

高松って香川県にある市ですよね…。
楽しかったですか?


Re: 御苦労様です!( 一一)ゝ
ケルビ3
コメ感謝です^^

しんどかったですが、面白かったです(ノ´∀`*)

ブロとも登録感謝です^^

コメント:を閉じる▲
今日ネットで調べものしてたら・・・

そんな寝方はどうかと思う、猫の寝相がちょっと酷い写真というスレがあったので見てみました。

特に面白い寝相の写真を抜粋してみました。

e76fe132.jpg

ちょっとどこで寝てんの?(;´∀`)水流したら悲惨だね・・・

db1682a5.jpg

5081afe2.jpg

これは見たときは思わニマニマしてしまった(*´∀`*)カワエエ

3a31265b.jpg

7a773106.jpg

ほんとに気持ちよさそうに寝てますね!

91b9c60a.jpg

猫って狭いとこに好きですよね、しんどくないんですかね?(;´∀`)




子猫って可愛いですよね!

28b5bac5.jpg

6657585b.jpg

もうニマニマが止まりませんな(ノ´∀`*)ウフフ・・・




そして今回見ていた中で一番のお気に入りがコチラ!


0dc8efe3.jpg
                      ドーン

これはダメ!見た瞬間笑ってしまった(*´∀`*)

いい目の保養になりました!スレ立ててくれた方に感謝ですね。

[2012/04/27 16:58] | 日記
トラックバック:(0) |

猫、可愛い…(>_<)
マタタビ
ども、マタタビです。
猫さん、凄く可愛いです。

家には猫はいないですけど和みますよねー
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


こぴーらいと03
かわいいですねえ、あの、僕も猫と一緒に住んでるんですけど、あの、ごろ寝してたら、首の頚動脈付近かまれて、びっくりしましたね、ははは、まじばなしですよ!ははは、いやあ、びっくりしましたね、あれは中身、私のお母さんですね、殺しにかかってきてましたね、ははは


歌麿呂
かわかいいねこの寝相ですね。

はじめましてっ
@アンリ
やばいですねっ(* >ω<)

ちょーかわいいっ

みてるだけでいやされます^^

いいしゃしんありがとうですっ(*・ω・*)


ケルビ3
いま高松から帰って来ました!
皆さんコメ感謝です^^コメ返し遅れてすいません><

疲れたのでこのぐらいでカンベン・・・(;´Д`)

コメント:を閉じる▲
先日、同じ職場で働いていた友達が前に出張でいたことがあるぜいたくラーメンというラーメン屋さんに 「行きたい」 と言い出しました。

ゴールデンウィーク前なので他県に行っている友達もちょうど帰ってくるということで4月28日(日)に行くことが決定しました!

1554813306898641.jpg

これがその店の1000円するラーメンの写真!(*´∀`*)まさに贅沢ですね!

しかもその店の隣にSEGAゲームセンターがあり、アーケードゲームの戦国大戦とボーダーブレイクの両方があります。(・∀・)ここ重要!今治では両方あるところはないので嬉しいところ

友達との対戦が楽しみです(ノ´∀`*)

言い出しっぺの友達が 「車と高速道路の料金とガソリン代もろもろは俺が全部出すわ」 っと言ってくれたのですがなんか悪いですね

少し計算してみると片道2時間、通常高速料金片道2800円、おそらく軽四しかも4人なので行きと帰りでガソリンを入れることになるので5000円ぐらい・・・

ラーメン食べに行くだけで計10600円ぐらいかかりますね・・・

これは割り勘にするかな(;´∀`)さすがにかかりすぎ

まあ、今週の日曜日が楽しみですね!

[2012/04/26 20:15] | 日記
トラックバック:(0) |


星梨ヒカリ
こんにちは、ヒカリという者です^^

美味しそうなラーメンですね♪
1000円、その価値アリ!?的なw

私は今日、焼き鳥食べてきました。
ふたりで4500円くらいでした。
なんかラーメンも食べたくなってきたぞー!w

ではでは、失礼。


sin-kai
うう・・・さっき晩飯食べたばっかなのにもうお腹が空いてきた・・・

おはようございます
歌麿呂
まさに贅沢なラーメンすな連休楽しんでくださいね。


ケルビ3
コメ感謝です^^

ヒカリさん、
この店はラーメンはもちろん美味しいですが、ラーメンにのっている半熟卵とチャーシューがたまりません!ボク的には1000円の価値アリですね(ノ´∀`*)

sin-kaiさん、
ボクもこの記事書いてる時ものすごくラーメンが食べたくなりました・・・たまらず翌日の朝に食べましたよ(・∀・)

歌麿呂さん、
はーい(*´∀`*)いまから楽しみでなりません(ノ´∀`*)早く行きたい!


コメント:を閉じる▲
昨日ゆとり世代のプログアクセスランキングが13457人中212位でした!

いままで300位を行ったり来たりだったのでついに200位以内に入れました(ノ´∀`*)ワーイ

まあといっても、日記では781771人中11040位だったのでゆとり世代がただ人が少なくて、上がりやすかっただけなんでしょうが、これは嬉しい!

日記のランキングでも10000位以内を目指して頑張りたいですね。


[2012/04/25 21:17] | 日記
トラックバック:(0) |


こぴーらいと03
あの、訪問が多くて羨ましいですね、823、っていいな、って思いますね、ははは

おはようございます
歌麿呂
訪問者が、多くて羨ましいですね。これからも目標達成の為に頑張ってください。


ケルビ3
コメ感謝です(*´∀`*)
これからも更新頑張るので訪問していただけると幸いです^^

コメント:を閉じる▲
今日ホーさんインターネット小説 ウォルテニア戦記 を夜中の12時から見始めて朝6時まで読んでいました・・・(;´Д`)目がしょぼしょぼする・・・

ーあらすじー

青年が召喚された異世界は乱世だった。 絶対王政の世界。 

選民意識に凝り固まった特権階級と世俗にまみれた宗教。 

青年は自分の正義を胸に行動を起こす。


これもこの前紹介した死神を食べる少女と同じ中世ファンタジーものですね!

初シーンで主人公がいきなり4人を撲殺していてうわぁーっとなっていたり、主人公元学生なのに強すぎじゃね?っと思ったりいろいろ疑問に思っていたんですが・・・

読んでいくうちにオモシレーと熱中してしまい気づいたら6時間が経ってしまった・・・

ストーリーが多少ぶっ飛んでいますが、理論的に?(実際こんなことにならねーよ!と思う人)小説を読む人にはあまりオススメできませんが、ソレ以外の中世ファンタジーが好きな方にはオススメです!

なんていうかこの作品の主人公は烙印の紋章オルバに似ていますね。

もし読んでみたいという方は下のリンクからどうぞ。

ウォルテニア戦記【Web投稿版】

それとこの作品はオンライン小説に追加エピソードなどを加えて書籍化しているようですね!読んでみてオモシロイなと思った方はっもしよかったら買ってみてくださいね。




それにしても、フェザー文庫ってめずらしいですね初めてききました(・∀・)

[2012/04/24 06:29] | オススメオンライン小説
トラックバック:(0) |


こぴーらいと03
へえ、面白いですね、これが面白いと思うというのは、ほぼ女性ですね、はははは


ケルビ3
コメ感謝です^^
そうなんですかねー

コメント:を閉じる▲
先日ニュースを見ていたら紙製品の関係の業界が電子化や外国の製品の輸入などで低迷してるというのを見たんですが、

そんなかで、紙で畳を作って売上を伸ばしているというのを知ってへぇ~と思ったものです。

cyura3.jpg

気になって調べたところ・・・

薄い和紙を1mmぐらいに丸めて、それをい草の代わりに畳を織るみたいですね、

普通の畳に比べて色あせしにくくいつまでも青々としていて新しそうに見えるところ。ダニカビ発生しない、アトピー性皮膚炎やアレルギーの方でも安心、あと紙だからといって破ける心配のドもないみたいです。

ただ普通の畳と比べて欠点があります!

・・・

それは、当たり前ですが畳の匂いがない!(;´∀`)ここ重要!

畳の匂いってなんかイイですよねこうなんか落ち着きます(*´∀`*)いい匂

あと、普通の畳と比べて弾力がすくないみたいです。

なので、すぐ凹むみたい・・・

それと外側がい草で中は発泡になっている、スタイロ畳といのもあるみたいですね、普通の畳と比べて少し持ちが悪いみたいですね・・・ただ軽く安いみたいです。

最近はいろいろな種類の畳があるんですね~ウチの畳も数十年が経ち結構痛んできたんでそろそろ取り替えてみようかな?

[2012/04/23 19:18] | 日記
トラックバック:(0) |

こんばんわ
歌麿呂
畳変えるんですか?結構かかると思いますよ


こぴーらいと03
いいですよね、畳のにおいって落ち着きますよね、あの、僕の部屋はフローリングなんですけどね、これはこれでいいですね、あの、姉の長女が、畳をなんでしょうかね、縫う、というか、新調するというか、そんな面白い仕事を一時期してて、凄いなって、おもってましたね、はい、中々何でも出来る長女な姉ですね、その分ちょっとだけ、自覚のない御調子ものですけどね、ははは、まあ、ははは


ケルビ3
コメ感謝です^^

歌麿呂さん、
やっぱりけっこうかかるんですかねー><
うーん、お財布と相談ですね

こぴーらいとさん、
ほうお姉さんは畳を織る仕事をしてたんですか~
すごいですね(ノ´∀`*)


コメント:を閉じる▲
昨日ちょっと遠出したので更新できませんでした。(;´∀`)シカタナイネ

先日ハローワーク行って来ました!

失業保険もらうためには2回、就職活動をしなければいけないので、2回目の就職活動に行って来ました。

就職活動と認められるのは応募している求人票に応募するハローワークが行なっている講習に行く、または職業相談を受けるなどの活動をすれば求人活動として認められます。

先日、ボクは職業相談を行なってきました。

受付に「相談に来ました。」といって数分待つと相談をやってもらえます、相談も5分ぐらいで終わって一番手っ取り早く求人活動と認められると思います。

これで、5月10日認定日にハローワークに行くと失業保険の3分の1を受け取れます(;´Д`)自主退職だったので3ヶ月の待機期間がありこの3ヶ月がとっても長かった・・・

あと注意しないといけないのが、離職してから1年以内でないと失業保険がもらえません><

自主退職の場合3ヶ月の待機期間があるのはさっき言いましたが、その待機期間も含めて1年以内です。

待機期間3ヶ月 + 失業保険は3分の1を一ヶ月ごとに受け取れるので合計3ヶ月 = 6ヶ月なので、

仕事をやめて、少し余裕をみて5ヶ月後以内に失業保険の申請をしないと失業保険が全てもらえません・・・

なので、仕事をやめた人はなるべく早くハローワークに失業保険の申請をすることをおすすめします。

まあ、失業保険を受取る前に再就職した方は、再就職手当が貰えるのですぐ再就職するぞっという方や、会社の都合で退職した方は3ヶ月の待機期間が無いのでそのぶん3ヶ月は余裕がありますね。


あと、求人活動をしに行ったついでに、どんな求人があるか見てみました(ノ´∀`*)

・・・

・シール製造
なにそれ?なんかめっちゃやってみたいΣ(´∀`;)すごく気になりますね・・・

・ご飯を炊く係
ご飯を炊くのが仕事?これもなんかすごく気になりますね(;´Д`)

あとは今治ということで、やっぱりタオル関係や造船関係の仕事が多いです。

そろそろ、再就職もいいかもと思いました(ノ´∀`*)

[2012/04/22 13:11] | ハローワーク関連
トラックバック:(0) |


ハローワーク通いの四ツ谷
ふむふむ・・・

20代で未経験の仕事をやるなら
試行雇用(トライアル雇用)奨励金
略称:若トラを受けて見るといいでござる。

拙者の日記にも書いてあるが、
ハローワークの人間には変な人が多いので毒されないように気をつけてください。


こぴーらいと03
就職大変ですよね、あの、僕、日本で、2-3番目に就職率が悪い所にすんでるんですけどねたぶん、、ハロワが殺気だってて怖いですね、狭いしね、うん、はい、あと、受付の方と僕のテンションが違いすぎて、凄いつかれますね、あの、なんだろう、凄く上から目線で、絶対者、なんですよね、まさにイノセンス、ははは、まあ、安全っていいなあ、って思いますね、ははは


ケルビ3
コメ感謝です^^

四ッ谷さん、
そんなものがあるんですね初めて知りました(*´∀`*)参考になります。

こぴーらいとさん、
求人の仕事探すPCのスペースは殺気立ってますね・・・
すごく怖いですよ・・・(;´∀`)

コメント:を閉じる▲
2.jpg


この間PSO2βテストが始まりましたね!

・・・

なんで応募しとかなかったんだろう・・・(;´Д`)フゥー

はじめは、PSVITA版が来年にでるみたいだったので、VITA版でやるZE(`ω´)グフフ

と思っていたんですが・・・

Littrunさんの動画を見ていたら、むっちゃやりたくなってしまった・・・

それにいろいろ調べてみると、

2というだけあって前の作品とは画質が違いますね(ノ´∀`*)むちゃキレイ!

あとは、PSO時代のあのマグ復活とか!

新武器のタリスは投げつけたら、投げつけたとこを中心にテクニックが使えるとか!トラップみたいな感じ?

コレは動画見ていて気づいたんですけど・・・今作ジャンプできるんですね!

そして!PSVITA版とデータの共有ができるみたい。

コレに関してはPSVITA版の発売日がまだまだ先なのでいまはなんとも言えないですが・・・製作者の皆さんには頑張ってもらいたいところです(・∀・)

まあでも、いろいろ不都合が出ているみたいです・・・

プレイ中のラグとか、プレイ中に落とされるとか・・・

これはまだβテストなので、改善されること願うばかりですね(;´Д`)

キューブ版のPSOを少しと、PS2版のPSUをオフラインだけとPSP版のを友達と一緒にやってたんですが、このPSOシリーズはかなり好きなのですごくやりたい!

正式サービスまで我慢ですね(´д⊂)‥ハゥ

[2012/04/20 20:10] | ゲーム関連
トラックバック:(1) |


こぴーらいと03
pso2ですか、へえ、あの、WoWっていうmmo-rpgしてたとき、結構評判とか、期待とかしてる人多かったですね、僕もちょっとしてみたいかな、ちょっとあれですね、ははは、まあ、ははは


ケルビ3
そうなんですよー(ノ´∀`*)気になってしかたないです。

頑張れ
歌麿呂
テスト頑張ってください

Re: 頑張れ
ケルビ3
テスト参加できなかったので正式サーピスで頑張ります(ノ´∀`*)


コメント:を閉じる▲
先日何かを調べていたのかは忘れたんですが調べていたら・・・

なにやらオンライン小説のページに迷い込んでしまい、暇だしいろいろみて見てみるかぁーと思い見ていたんですが、

にんぽっぽさんの書いた死神を食べた少女というタイトルに惹かれ読んで見ることにしました。(ノ´∀`*)タダだしね!

ーあらすじー

死神を食べたらどうなるんだろう。

私には良く分からない。分かるのはたった一つ。

お腹がすいた。

だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。

きっと美味しい物が食べられる。

さぁ、準備が出来たら出発だ。



あらすじ読んだだけじゃ全然全然わかりませんね(;´Д`)主人公が食いしん坊なのはわかりますが

いや~おもしろいですね!

ボクこういう戦争ファンタジー系?が好きなんですよ!主人公無双とかも大好物です(ノ´∀`*)

流し読みで読んでみました。今のところ23話まであるんですが1時間ぐらいでスラスラ読めてしまいました。

吉野匠さんのレインを彷彿とさせる作品。

ただ、レインとは違うのは、主人公は戦術とかはあんまり用いないですね、とりあえず突撃してバッタバッタと敵をなぎ倒していくみたいな感じです(^O^)

民兵ためらわずバッサバッサ殺すは、捕虜はほとんど殺すは、投擲用の鎌?で遠く離れた敵将殺すは・・・

口癖は「皆殺し」、 「食べれる時に食べる」、 「食事中に喋リかけると殺す」などなど、

この主人公の残酷さと食いしん坊なアンバランスなとこがいいですね!

あと、登場人物がすごく多いです(;´Д`)こんがらがる・・・

まあ、もう一回ちゃんと読み返してみようと思います。気になった方は下にリンク貼っておくので読んでみてくださいね(ノ´∀`*)まだ執筆中だからまだ続きそうですし、これからが楽しみです。

グロテスクとは言わないまでの残酷な表現があるのでそういうの苦手な方はオススメできません。

死神を食べた少女

はじめてオンライン小説を読んだんですが、オモシロイですね!いい暇つぶしになりそうです。

追伸ー

なんと出版社エンターブレイン社から2012年12月15日に上・下巻で単行本化するようです。良ければどうぞ!


上巻


下巻


[2012/04/19 18:22] | オススメオンライン小説
トラックバック:(0) |

怖い
歌麿呂
怖いタイトルの小説ですね

ご来店ありがとうございます!!(ー_ー)!!
マタタビ
ども、マタタビです。
今回は挨拶としてやってきました。

無料で作品を作ってみますので、よろしくお願いします。


こぴーらいと03
どうもです、ぱらっと、一話だけよみました、いいですね、絶対的に不可能な事をする、めざす、なので、100%フィクションでいいですね、ほぼなんでもし放題ですね、うん、一部をぱくらせていただきます、ははは、冗談ですよ、ははは、あの、あと、性別がしっかりしてるので、いいですね、恐らく、キャラクターの識別がしやすいと思います、あー、でも、あの、不味いが一つもないのがちょっと不味いですね、ははは、ま、冗談です、ははは


ケルビ3
コメント感謝です^^

マタタビさん、
はーい今度見に行かせてもらいますね(*´∀`*)

コメント:を閉じる▲
先日・・・っていっても10日以上前のことなんですが、

近所のおばちゃんに立派な竹の子を貰いました(ノ´∀`*)ありがとうございますm(_ _)m

img6bd3ef40zik1zj.jpeg

貰った竹の子は、竹の子ご飯、 竹の子とわかめのスープ、 竹の子と野菜と肉の炒めもの にしておいしくいただきました(*´∀`*)オイシカッタ

まあ調理したのは姉と母親なんですが、

そういえば!

竹の子ってアク抜きするじゃないですか?それはボクも知ってたんですが・・・・

アク抜き(下茹で)する時に米ぬかを入れるんですね!

え?そんなに知ってるわっ!て言われそうですけど・・・今まで調理しているところ見たことなかったんで、入れてる所を見たときはギョッとしたものです。だからあんなに鍋が白かったんですね!(;´∀`)ナットク

今度調理することがあるかもしれんから覚えておこう!(・∀・)

あとウチの近くに竹林があるんですよ!

yun_3014.jpg

子供の頃はそこで友達などと一緒に竹の子をとったりしてました・・・

人の所有地だったけど・・・Σ(´∀`;)オイッ!

いまとなってはいい思い出です。昔はワカカッタ・・・

[2012/04/18 19:38] | 日記
トラックバック:(0) |


こぴーらいと03
へえ、綺麗ですね、いいですねえ、実はそこ、僕の所有地なんですよね、あはは、冗談ですよ、ははは


こいこい
タケノコ仲間発見( ̄ー ̄)ニヤリッ

立派やね
歌麿呂
立派な竹の子やね、調理したら色々な料理ができるし、羨ましいっす。


ケルビ3
コメ感謝です^^

こぴーらいとさん、
そ、そうだったんですかΣ(´∀`;)

こいこいさん、
こいこいさんの記事見てそういえば食ったなぁ~と思い記事にしてみました(*´∀`*)

歌麿呂さん、
美味しかったです!まあ2日間竹の子づくしだったので若干飽きましたが・・・(;´∀`)

コメント:を閉じる▲
この前、ガソリンをいれに行って来ました。

前に入れた時には155円だったのが、なんと-8円147円でした!

ちょっと落ち着いてきたのかな?(ノ´∀`*)ヨカッタ

全国のレギュラー平均は4月17日 19時集計で153.6円、約1ヶ月前に比べると-0,7円152.9円・・・あれそんなに変わってない?(;´∀`)

やっぱり前回に引き続き1位は沖縄県 143.2円!あと、沖縄県のガソリン価格は税制優遇されているとか!だから安いんですね(・∀・)シラナカッタ

そして今回の最下位は・・・

鹿児島県 157.5円でした!

その差はなんと14,3円!

やっぱり、全国で結構差がありますね(;´∀`)ちなみにボクの住んでいる愛媛県は28位 153.8円でした。

あれ?1ヶ月前は155円で今回は147円で入れて-8円変わってるはずなのに全国平均は-0,7円しか変わってないし愛媛県の平均も153.8円・・・

う~んなんでこんなに安くいれれたのかですね・・・

まあ安くいれれたのでヨシとしましょう(ノ´∀`*)ラッキー

みなさんも自分の県のガソリン平均価格知りたい方は下のリンクから探してみてくださいね。

都道府県別平均ガソリン価格ランキング

[2012/04/17 20:07] | 日記
トラックバック:(0) |

レギュラー
歌麿呂
レギュラーが全国で42位だったかなり高いし(^-^;


こぴーらいと03
あはは、あの、昔は100円いかとかだったのに、高くなりましたよね、あはは


こいこい
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
沖縄ッてガソリン安いんですね!!
てか全国で結構差があるんだ・・・
もっと社会のことを勉強せねばr(-◎ω◎-)


ケルビ3
みなさんコメ感謝です(ノ´∀`*)ヤッタネ



コメント:を閉じる▲
昨日ゲーセンから帰ってすぐ寝て起きたら・・・・

もう昼じゃなイカ!(-_-;)さすがに寝過ぎた・・・

昨日はほぼ1日ゲーセンにいました(;´∀`)さすがに疲れましたね、

無事ボータブレイク第二回クラングループ対抗戦終了しました。

参加人数は12人、みなさんお疲れ様でしたm(_ _)m

来週もやるとか言ってたけど、さすがに昨日は使いすぎたorz・・・しばらくは控えないとお金がもたないので来週は参加は無理かなー><残念

それにしても今季のアニメは見るものが多いですね!


52b87bc7455e88a182e85321e1618b95.jpg
・エウレカセブンAO
少し、ヒロインさんの声の人が棒読みな気がしますが・・・この声優さんは主にキッズアニメの声を担当していたみたいなので、仕方ないですね(・∀・)そのうち良くなると思います。
それにして、まだ1話なので??がいっぱいですね(;´∀`)あと、主人公アオってエウレカとレントンの子供なの?はじめ見たときはレントン?と思った程なんですが・・・しかも2話の予告では髪の色がエウレカと一緒になってたし・・・さきが気になりますね!



img_1173021_39266780_1.jpg
・ヨルムンガンド
この作品の漫画は全部持ってたのでアニメ化は嬉しいところですね!
絵が個性的なので、それによって好き嫌いも多そうです・・・原作の雰囲気そのままだったので、僕的には嬉しいところ(ノ´∀`*)
甲殻機動隊ブラックラグーンが好きだった人は面白いと思います。ココの声優さんは役にぴったりだったのですごく良かった(*´∀`*)フフーフ。これも先が気になりますね!



1333992269734.jpg
・這いよれ!ニャル子さん
これは小説が原作みたいですね、この作品は原作も全然知らずに見たんですが・・・
面白いです。なによりテンポがいいですね(*´∀`*)それにいろんなネタ (クトゥルフ神話ポケモンガンダムメタルギアソリッドなど) が満載で知っていれば、なお一層面白く見れるとおもいます。
ただ、萌え?アニメなのでそういうのが苦手な方にはおすすめできません><



20120410_1014_a18.jpg
・黄昏乙女×アムネジア
これも漫画持ってるのでアニメ化になってよかったです(*´∀`*)
漫画とちょっと展開がちがったけどこれはこれで面白いですね!ただ・・・アニメ化でよくある終盤の原作無視で進行しないかどうかがきになります。(;´∀`)




20111202192215000397_convert_20120416140120.jpg

・Fate/Zero - フェイト/ゼロ

このアニメは元は小説ですね。少し前に前期が放送され、先日後期が放送されました。
このアニメはなんといってもクオリィティが高いです!それだけでも見る価値がありますね(ノ´∀`*)作画の担当の人には脱帽です!同じシーンを何度も重ねたり、普通に見ていては気付かないところをスローで見ると気がつくところでも手を抜かず編集するなんて凄いです(*´∀`*)
これも続きがすごくきになります。


これだけあると見るのも大変!書くネタが無かったのでアニメの感想を書いてみました。参考になれば幸いです。

[2012/04/16 13:12] | 日記
トラックバック:(0) |

多いね
歌麿呂
今季は見るアニメ多いですね、僕的には、PERSONA4がおわったから逆にみるのがなくなったし(;´Д`)


こぴーらいと03
かわいいですねえ、本当に、あはは、這いよれ!ニャル子さんが、なんていうか、いいですね、かわいくて、ああはは


ケルビ3
コメ感謝です^^

歌麿呂さん、
ペルソナ4は原作ゲームやってる人は絶対オススメって友だちが言ってましたね(ノ´∀`*)今度見てみようかな!

こぴーらいとさん、
ニャル子さんは面白いのでぜひ見てみてください(・∀・)オススメ!


四ツ谷
俺のSAN値はもう0だ!


ケルビ3
な、なんだってΣ(´∀`;)
と、いいつつもSAN値の元ネタはタイトルだけしか知らないんですけどね(;´Д`)
ニャル子さんオモシロイですね!今度小説も読んでみようと思っているところです。

コメント:を閉じる▲
120414_1415~01

120414_1415~02


先日カップヌードルごはん シーフードヌードル味をたべてみました。

いまさらですが結構前にニュースにもなり有名でしたね、

水と米、具(米と具は中に入っています)を入れてグルグル混ぜてレンジでチン、最後に味付け醤油を入れれば完成!

120414_1427~01
           完成!

120414_1427~02

ゲフ(´ε` )ご馳走様でした。

カップヌードルごはんというのを初めて食べたんですが・・・

ホントカップヌードル食べて残った汁にごはん突っ込んだ汁がないバージョンですね(ノ´∀`*)そのまんま

う~んこれで200円は割高感がありますね・・・

これだったら、カップヌードル買った方がいいかも(;´Д`)味もなんか薄味

それとですよ!


・・・シーフードヌードル味というのにエビが入ってなくないか?

エビが入ってなくなイカ?

重要な事なので2度いいました!

エビ好きだったのですごく残念・・・


[2012/04/14 23:25] | 日記
トラックバック:(0) |


こぴーらいと03
あはは、変わったチャーハンにしか見えないですね、あはは

美味そうやね
歌麿呂
画像見てるだけやと美味そうやがね、エビがないとかうまさ半減やね


Pieta-ささのはR2
ついにカップラーメンがごはんに!?
びっくりしましたww


白あん
めっちゃおいしそう!食べたこと無いもんで笑←
こんどみかけたら買ってみよう!



daisu
これはアリだと思うわww
中華料理のテイクアウトみたい


ケルビ3
みなさん!コメ感謝です(*´∀`*)

コメント:を閉じる▲
dragon2s.jpg
昨日友達とスカイプ(パソコンでする会議電話のこと)していたら、ドアラ見てみて面白いからと言われました。

ドアラとは、みなさんも知っていると思いますがプロ野球球団中日ドラゴンズの、コアラをモチーフにしたマスコットキャラのこと、

1994年からマスコットとしてドラゴンズの数々の試合に登場している。中日メインマスコットのシャオロン&パオロン両名の鈍重コンビのアクションを補うべく、バック宙やバック転等を披露している。

というのは知っていたんですが・・・



こんなキャラだったんですね・・・

ラジオ体操しているだけなのにすごくオモシロイΣ(´∀`;)笑いすぎてフ、腹筋が・・・ヤバイ!


83P815B83V83B.jpg
あと、ポケモンの歌ってあるじゃないですか?

ポケモンを知らない人が想像で書いたポケモンの歌というのを見つけました(ノ´∀`*)これは絵がうまいですが・・・ポケモンじゃない!っと思わずツッコんでしまいました(;´Д`)もしよかったら見て下さい!


[2012/04/13 12:55] | 日記
トラックバック:(0) |

わろた
歌麿呂
ドドリアとどあらめちゃオモロイ 


こぴーらいと03
あはは、ぼくもドアラ大好きですね、すごい動きがきもくて大好きです、もう本当に大好きですね、あはは


-
コメ感謝です(ノ´∀`*)ドアラオモシロイですよね!
はじめ見た時はやばかった。



不思議な空
ポケモンのやつはかなり面白いですよね。
俺は基本的に全部のポケモンを知っているからもっとおもしろかったけど、近くにいたポケモン知らない奴も笑っていた。
知らない奴でも笑うくらい面白い!!


-
知らない人でも笑うとは・・・

まあコレは笑ってしまいますね(ノ´∀`*)

コメント:を閉じる▲
07.jpg
第2回クラブ対抗戦が4月15日(日)の17時~19時に決定しました!\(^o^)/ヤッタネ!

しかも今回は、ボクが参加しているクラン戦場の窓際族3人、スカーレット隊3人、TRANSーAM2人、New World11人ごちゃ混ぜで2チームに分かれての対抗戦(1チーム10人が上限)の機体会社統一でガチバトルです。

1人少ないけど前の5人よりはとても多い。その差シャアもビックリの約4倍ですよ!!(*´ω`*)

よしゃあぁ━━━━(゚∀゚)━━━━燃えてきたあぁあ!!

新品のクーガNXで頑張るぞ(ノ´∀`*)今週の日曜日が楽しみです。

s115_BDJHe33KespHLIVeXv5gRsz672vuB451.jpg

少し前まではシュラゴン(積載容量が最低の脚に重量最大の他のパーツを積むというもの・・・一回やったんですがほとんど動けませんorz)でガチバトルだったんですよ(;´Д`)そっちにならなくて本当によかった・・・

[2012/04/12 19:58] | ボーダーブレイク
トラックバック:(0) |


こぴーらいと03
へぇ、面白いですね、なんかあれ思い出しますね、バーチャファイター、思い出しますね、あはは

すげえ
歌麿呂
ゲーム頑張ってくださいね応援していますから(´▽`)



-
がんばります(ノ´∀`*)

コメント:を閉じる▲
結構前まで米ドルが82円だと思ったら、80、9円ぐらいまで下がってますね・・・それでも前日に比べれば上がってる。

この前までどんどん上がってたので、もう少し上げったらスポーツベッティングのドルを日本円にじて下ろそうかなとも考えていたので・・・もう少し前に下ろしておけばよかった(;´Д`)シカタナイネ・・・

FXの方は順調に負け越しです(/_;)とりあえず30 LOT取引はしないとドル箱のポイントがもらえないんで、30 LOT取引したんですが・・・-3000円ぐらいになってしまいました。この先続けるかは悩みどころですね。

それにしても、消費税が引き上げられるとかなんとか・・・

政府が決定した消費増税法案は、

2014年4月・・・消費税率8%

2015年10月・・・消費税率10%

まあ、まだ閣議決定なので正式ではないです。

毎日新聞が行った世論調査によると
賛成37%、反対60%みたいですね。

デフレ(モノの値段が下がり続けること)時にわざわざ上げなくてもと思うんですが・・・今やる必要あるの?Σ(´∀`;)

消費税を上げれば国民はお金を使わなくなり、お金を使わないともっとデフレが加速されさらに深刻な不景気になるような気がするんですが・・・

増税はインフレを抑制する政策です。

デフレの時にやっても逆効果だと思うんですが、どうなんでしょう、官僚さんたちは景気対策のためにいろいろな団体を作り天下りをさせる気なんでしょうか?

収入が少ない今増税されるのはすごく先が不安ですね・・・(´;ω;`)

[2012/04/11 22:49] | 日記
トラックバック:(1) |


こぴーらいと03
難しいですねえ、そういうのさっぱりですね、あはは


-
コメ感謝です^^
ボクもあんまり詳しくはわからないんですが(;´Д`)先が不安です・・・

コメント:を閉じる▲
婚約者である皇太子ギルを亡くし失意のビリーナだったが、その死の真相を探るため帝都ソロンを発つ。

ホゥ・ランとも再会し、二人は再びアプター砦へ赴くことになる。一方、ガルダ打倒を果たしたオルバはタウーリアへと凱旋。束の間の平穏を享受する。

しかし、そんな折にメフィウスによるタウーリア電撃侵攻の報が入る。

グールの独裁がますます強まる状況のなか、ノウェ&ゼノンやイネーリなどの面々も次の一手への布石を打つ。新たな戦乱の到来とともに、オルバとビリーナの運命も再び交差する。英雄への道を描くファンタジー戦記、第7弾。

久々にラノベの紹介でもします!

やっとヒロインビリーナが再登場(ノ´∀`*)3巻ぶりですよ

この巻ではいままでのビリーナなの不遇ぶりがウソのような活躍ぶりですね!なんといってこの本のもう一人の主役ですから、やっとビリーナらしくなってきましたよ。ビリーナ好きのみなさんには是非オススメ。

そして、エスメナとオルバの会合のシーンは読んでいてハラハラしまくりでした(;´Д`)

ついに、この巻ではついにメフィウスとタウーリアが激突!やっぱりこの巻でもオルバの智謀が光りましたね\(^o^)/さすがオルバ!

次の巻では大規模な戦闘になりそうな予感、オルバとビリーナ再会が楽しみですね。

次巻期待!


[2012/04/10 20:20] | 烙印の紋章
トラックバック:(0) |
昨日はいろいろあって更新出来なかった・・・(;´Д`)オウフッ

インターネットに接続できなくなったので何事かと思ったら、

無線LANを調べてみると・・・

接続なしになってました・・・

ナゼと?っと思い、ルーターを見に行くと・・・ルーターがなくなってる!

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノアルェーどこイッター?

親に聞いてみると、「ああ、場所変えたよ。」と言われました。

「あと、SSIDも変えたから。テヘッ。」Σ(´∀`;)それは変える前に言ってくれよと思いましたね・・・

まあ、今では繋がったのでヨシとします。

[2012/04/10 09:19] | 日記
トラックバック:(0) |

そりゃあ
歌麿呂
そりゃあ焦るわね、ルーターの位置変わっていたら最終的に繋がって良かったね(´▽`)


-
むっちゃ焦りましたよ(;´Д`)
1日で繋がってよかったヨカッタ。


こぴーらいと03
ルータ関連ってよくわかんないですよね、うん、あの電源のブレーカーが落ちると、大抵繋がらなくなるんですよね、で、そういうのさっぱりなんで、毎回毎回、「なんだこれ?」、って思ってますね、もっと仕組みと操作が簡単になるといいんですけどねえ、SSIDも、僕よくわかんないですね、はい、あはは

コメント:を閉じる▲
先日、犬の散歩途中に1本だけ桜の木があるんですが気づいたら満開でした。

120406_1138~01

120406_1139~01

いや~キレイですね(ノ´∀`*)

花言葉には優れた美人、 純潔、 精神美、 淡泊などがあるみたいですね

前の台風並みの風が来た時、大丈夫かな?とも思ったんですがあの時は丁度ツボミだったのでなんとか散らずにすんだみたいです。

近くの公園に桜が多いところがあるので今度見に行こうかな!

120408_0604~01

これも散歩の途中にある坂?なんですが・・・

昔は9月ぐらいになると彼岸花リコリスともいわれる)が咲いていてキレイだったんですよ、でもけっこう前にコンクリートで固められて現在ではなんとも無骨な所になってしまいましたね・・・災害対策とはいえなんかさびしいものです・・・(;´Д`)

写真は残っていないんですが、似ている画像があったので貼っておきますね、

blu_0093.jpg

こんなにはキレイには咲き誇ってなかったんですが、大体こんな感じだった記憶があります。\(^o^)/コンクリートに固められたの小学校低学年だったしシカタナイネ・・・

ヒガンバナ_赤100_0349

彼岸花といえば異名が多くあり死人花地獄花幽霊花と言われているぐらいですからなんか墓地イメージがありませんか?

彼岸花にはがあり、食べると吐き気や下痢ヒドイ時には中枢神経の麻痺を起こして死ぬこともあるとか・・・

そのため墓地などには人為的に植えて虫除け、土葬後に死体が動物によって掘り荒されるのを防ぐためなどの理由でよく見かけるそうですね。

赤い花天上の花の意味で、反対にめでたい兆しとされることも。

花言葉は、情熱、 独立
再会、 あきらめ、 悲しい思い出、 想うはあなた一人、 また会う日を楽しみに

などがあるようですね、再会・また会う日を楽しみになど対極の意味があるなんてなんとも神秘的ですよね(ノ´∀`*)

[2012/04/08 08:26] | 日記
トラックバック:(0) |

綺麗やね
歌麿呂
桜もそうやど彼岸花もきれいですな


こぴーらいと03
可愛いし、綺麗ですね、うーん、僕はライラックとかが好きですね、花言葉は初恋とかだったきがしますね、うん、見た目はよくわかりませんけど、あはは


-
コメ感謝です(ノ´∀`*)
できれば花見とかにも行ってみたいものです。

初コメです^^
ハゲ@便座カバー
 
 彼岸花にそんな意味がこめられていたの知らなかったです(汗

 ためになりました^^

 桜、とてもきれいです!


-
ハゲ@便座カバーさん、初コメ感謝です(ノ´∀`*)


コメント:を閉じる▲
さっき自分のブログに入れなくなった・・・

いつものように入ろうとしたら、

ループしているためアクセスできませんと言われて入れなかった・・・(;´Д`)??

少し調べてみると、

fc2ブログにアクセスできなくなった対処法

推奨使用環境、【パソコン版】のところのSSL・TLSを設定する、 JavaScriptを有効にするには、 クッキー・キャッシュを削除する、 クッキーを有効にする のとこに書いていたことを試してみることにしました。

SSL・TLSの設定の「SSL3.0を使用する」の所にしかチェックが入ってなかったので「TLS1.0を使用する」にもチェックを入たら入れた。

他のことも一応全部やっておきました(ノ´∀`*)これで一安心!参考になれば幸いです。

追伸)・・・後からわかったことなんですが、これはサーバー側の問題で放置してたら直ったようです。(;´Д`)適当なこと言ってゴメンナサイ!




それにしても、他の人のブログに、

You do not have access to this page.(このページへのアクセスを持っていません。)

と言われて入れないんですよ・・・

はじめは、しまったアクセスロックされたか!\(^o^)/とも思ったんですが、あまりにも多いのでたぶんソレはないと思うんですが・・・

なにも心当たりはないし(;´Д`)ナゼ?

とりあえず、上の事試したし入れるかなっと思ったんですが・・・ダメでした・・・。

どうにかならないもんかなヽ(´Д`;)ノ

[2012/04/07 08:32] | 日記
トラックバック:(0) |


こぴーらいと03
わかんないですねー、僕の場合は、あの、やっぱ朝方はループなんとかっていって、入れなくて、いよいよ警察の方に取り押さえられたかと、思いしましたね、あはは、で、適当にそのまま、にしてたら、今入れるようになりました、うん


-
そうなんですか(;´Д`)
放置してたら治ったんですか・・・
TLS1.0を使用するのチェックをのけてもブログに入れました。
これはサーバーの問題だったみたいですね・・・(ノ´∀`*)今日なんか不安定ですね、参考になりました!コメントありです^^


コメント:を閉じる▲
うひょうぅヾ(*´∀`*)ノエウレカセブンAOがついに来週放送ですね!(ノ´∀`*)ヤッタネ

lib474282.jpg



前作の続き?っと思ったのですが・・・

新たな主人公、少年アオはあることからニルヴァーシュに乗り込んでしまう。

これまで誰も起動できなかったニルヴァーシュが稼動したのは、10年前の“あの事件”以来だった・・・

あれから7年後のストーリーみたいですね。

エウレカやレントンなど前作のキャラたちがどう関わってくるのかが見所ですね!(;´Д`)早く見たい・・・

Youtubeにエウレカセブン51話(エウレカセブンは50話で完結)がありましたね、


51話の一部(生アフレコ)があったので貼っておきます。

この51話は本当は50話する予定だったけど、最終はハッピエンドのほうが受けがいいということで今の50話になったみたい・・・

本当は最後エウレカとレントンは離れ離れになってしまう( ;∀;)ウゥ・・・

エウレカセブンAOから見始める方はエウレカセブン51話見ないほうがいいです、ネタバレを結構含んでますので・・・

eurekaSeven_wallpaper_9005.jpg

51話は前作を全部見てから見たほうがいいです。前作のエウレカセブンを見てない人は前作を見てください(ノ´∀`*)

エウレカセブンが気になった方、もう見た方にもオススメ是非見てくださいね!歌は違いますが・・・Σ(´∀`;)



早く放送日来ないかな( ´∀`)

[2012/04/07 02:07] | アニメ関連
トラックバック:(0) |


こいこい
 ̄O ̄)ノオハー
エウレカ楽しみですね!!
前作を超えることができるか・・・
期待してます(* ̄∇ ̄*)


-
コメ感謝です^^そうですよね!期待しまくりです(ノ´∀`*)
それにして、ブログ内に貼った動画がさっきから自分では再生できないんですが・・・
みなさんの方では再生できているますか?

コメント:を閉じる▲
近頃ブログを初めて思ったことは、

記事に載せる写真を撮るためにカメラがほしい!(;´Д`)ケータイでも撮れるんですけど・・・

なんか縦に長くなるのがちょっと気になりますねぇー画像もイマひとつだし・・・

そこで、ちょっと調べたところ、

富士フイルム FINEPIX Z950EXRが値段的にも手頃で機能的にもなかなかいいみたい( ´∀`)

オート設定がついていて苦手な人でもキレイに撮れるみたいですね。使ってない時は自動で電源OFFしてくれて、レンズに傷がつかないよう隠してくれて便利!



13000円・・・これよりコスパがいいカメラってないのかな?

カメラなんて買ったことないからわからんなぁー(;´Д`)

まあ、急ぐもんで無いのでゆっくり選んでいこう(ノ´∀`*)

もし、よかったらオススメのデジカメがあれば教えて欲しいです。予算は15000円程度でおねがいしますm(_ _)m

[2012/04/06 00:40] | 日記
トラックバック:(0) |


こぴーらいと03
わかんないですねー、僕も前でじかめもってたんですけど、失くしちゃって困ってますね、あはは、僕がまえ買ったのは、8000円ぐらいの値段でしたね、そこそこ使えてよかったですね、ちょっとサイズが小さすぎて、あの、撮った写真を確認する時とか、写真を撮るときの扱いがちょっと不便だったかなあ、あはは

まえに
歌麿呂
まえにデジカメ持ってたんですが、売りましたしぬえ、自分がいいと思ったもんがいいんじゃなあかですか?


ケルビ3
コメ感謝です。

カメラは今度電気屋いって考えてみようかな( ´∀`)

コメント:を閉じる▲
今日起きたら6時だった・・・

午前じゃないよ、午後6時・・・18時です!

昨日4時に寝て、雷の音で目が覚めたら え?っとなりましたよ

14時間寝てしまった・・・(;´Д`)

さすがに寝過ぎたー体がダルイ・・・

ネタも無いので、この前放送終了したアニメ男子高校生の日常の人気キャラランキングでも載せておきますねΣ(´∀`;)丸投げ?
2012032809233926e.jpg



ただ結構重いので、少し読み込んでからみたほうがいいですよ。

このアニメはおもしろかった!( ´∀`)モトハル姉とか副会長とかが好きでしたね!

このアニメ見た人は自分の好きなキャラが何位にいるかぜひ見てみてください(ノ´∀`*)

1327944383337.jpg


[2012/04/05 19:59] | 日記
トラックバック:(0) |


こぴーらいと03
僕はキヨタカさんの彼女さんの妹さんが好きですね、あはは、ま、いたらですけどね、あはは


こいこい
さすがに寝すぎですね・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
男子高校生の日常評判いいですね!
見なければ☆


不思議な空
友達が面白いから見ろ!
って言われていたけどいつやっていたのかが分からないので見れなかった。
おもしろそうだったのに…


ケルビ3
こぴーらいとさん、
ムカデでもランクインしてるのでいると思いますよ(ノ´∀`*)

こいこいさん、
オススメですよ!2期も放送されたらいいんですけど(;´Д`)

不思議な空さん、
お金がかかりますがそのうちレンタルされると思いますよ、どっかに配信されてたらいいんですけど・・・Σ(´∀`;)さすがにもう削除されてるかー?><

コメント:を閉じる▲
先日犬のビーフジャーキーがきれかけていたので、新しいの買って来ましたー(ノ´∀`*)
120404_0918~01

これが買ってきたビーフジャーキー(698円)いつもよりいいの買って来ました。

120404_1606~03

これがうちの犬のたえ(メス)、寝てるとこを起こしたためなんだか眠そうです・・・オイッ!Σ(´∀`;)

歳はボクが小学生高学年ぐらいに妹が拾ってきたので、人間の歳で10歳ぐらい?犬は人間の5倍歳をとるので、50歳前後ぐらいですね

早速買ってきたビーフジャーキーを出してみると

120404_1607~01

ヤベー口の周りをベロリンベロリンしだした(ノ´∀`*)一瞬でお目覚め

120404_1608~01

むっちゃ欲しそうにしてたのでちょっとイタズラしてみました!

120404_1609~02

取れるか取れないかギリギリのところに置いてみました(*´ω`*)うふふカワイイ!

今にも 「ト、トレネー」 っという声が聞こえそうです。

その光景をニマニマしながら堪能していたら、少し取ろうとして諦めて、こっちを悲しそうな目で見てきたのでさすがにかわいそうになり、いつものようにおすわりお手おかわりをさせてからビーフジャーキをアゲました(・∀・)

柴犬の寿命は15年ぐらい(75歳)と言われてますね・・・

これからも元気で長生きしてほしいものですね( ´∀`)

[2012/04/04 16:51] | 日記
トラックバック:(0) |


こぴーらいと03
可愛いですね、本当に可愛い、可愛いですね、いいですね、癒される、あはは


ina34
はじめまして。

たえちゃん可愛いですね。
我が家のハッピー(mダックス)も10才くらいです。
ハッピーは、この頃 年のせいか、ジャーキーをあげ過ぎると数日後吐いてしまいます。
でも、吐いた後にまた欲しがります

あげ過ぎに気をつけてくださいね。

こんばんわ
歌麿呂
可愛い犬ですね。うちも犬飼ってましたが11歳で他界しました。。゚(゚´Д`゚)゚。


ケルビ3
みなさんコメありです^^

こぴーらいとさん、
やっぱり犬はカワイイですよね~( ´∀`)和みます

ina34さん、
ジャーキーあげすぎると吐いたりするんですね・・・Σ(´∀`;)そんなの考えずにあげてた、これからは考えてあげないといけませんね(・_・;)

歌磨呂さん、
やっぱり生きてる限りは別れもありますよね・・・うちもこれで2匹目の犬なんですが、1匹目が他界したときはすごく悲しかったです(´;ω;`)


シャオティエン
こんばんは。
私の隣の家にも雑種犬がいました。16歳くらいまで生きましたが、2年ほど前に死んでしまいました。当時、パチンコしてた私は、余り玉をサラミに交換して食べさせてましたね。

コメント:を閉じる▲
昨日ニュースを見ていたら、ミスタードーナツモスバーガーのコラボショップが4月1日 恵比寿に開店、東京初進出

というニュースが流れていて、いまさらマジでっ!っと思いました(;´Д`)シラナカッタ・・・

調べてみると昨年4月に広島にオープンした1号店、同年9月に京都にオープンした2号店に続く3号店みたい!

残念ながら四国にはないみたいですね・・・

もっとびっくりしたのは、そのニュースでインタビューされていた家族連れのお父さんがどこから来たのは忘れたんですが、

「車で10時間かけて来たんですが、来る価値はありますね。」

って言ってたんですよ!

ひやぁ~(;・∀・)すごいですね!片道10時間ですよ・・・ボクには無理です。

でも、家族連れのお子さんたちは美味しそうに食べていましたね(*´ω`*)お父さんとお母さんも満足そうでしたよ!

帰り道に気をつけて帰ってくださいね!特に運転するお父さん( ´∀`)

さて、気になるメニューですが・・・

19c1f482.jpg

小さいホントのハンバーガーみたいなドーナッツ挟んであるハンバーグはチョコみたいです。

20090514_651427.jpg

こちらも小さいポテトみたいなドーナツ!名前はポテドなんか笑ってしまった(*´ω`*)

p1090538.jpg

これがニュースで紹介されてた野菜がたっぷり入っている、たっぷりグリル野菜(バスサミコ酢ソース)です。

どのメニューも個性的で一度は食べてに行ってみたいですね(ノ´∀`*)とくに小さいドーナツバーガーとかトキメキきますね、

うーん、一番近いのは1号店の広島かぁ~('A`)トオイナー

お金が溜まったら行ってみたいリストに入れておこう!

[2012/04/03 17:35] | 日記
トラックバック:(0) |


Pieta-ささのはR2
ミスドとモスのコラボw
たしかにこれはいってみたい気がしますね・・・w


こぴーらいと03
へえ、ミスドxモスですね、いやらしい、あの、僕も姉と一緒にあの、すっごい甘ったるいドーナツを時間をかけて何度かかいにいきました、クリスピーはにードーナッツだったかな、ちょう甘くておもしろかったし、おいしかったです、その時に日傘で女性用のを配布してて、僕はさしたんですけど、ちょっと恥ずかしかったですね、どこかでみたんですけど、黒傘事態、元々女性のもので、男性はつかわなかった、つかうと、「男の癖に、気持悪い」、と言われていたそうですが、ある男性が「知るかそんなもん、あほか、便利なんだからいいだろ!」と、いって使い始めたのがキッカケで、男性もつかうようになったとか、ならなかったとか、おもしろいですよね、あはは


ケルビ3
Pieta-ささのはR2さん、
そうですよねー(ノ´∀`*)近かったらすぐ行くところなんですけど(;´Д`)なんせ遠い・・・

こぴーらいとさん、
ほお!言ったことがあるんですねうらやましい(ノ´∀`*)
傘の配布とかしてたんですね、
黒傘ははじめ女性用だったんですねー、ボクもだいたいは黒傘を使うんでその男性に是非賞賛をおくりたいところです!

へぇ
歌麿呂
ミスドとモスのコラボレーションなんて凄いね。
しかし10時間かけてくるって凄い根性やね

コメント:を閉じる▲
先日1万円振込して、

今日初めてFXに初挑戦してきました!

はじめはよくわからないので、自分で見ながら手動で売買してたんですが、

レバレッジ25倍、注文数0,1 Lotでドル/円のペアを買い20~40円ほど儲けたので、

これならいけんじゃね?と思い0,3 Lot買いそのまま放置してたんですが・・・

10分後見てみるとー55円になっていたのですが、まあマイナス金額も少ないし上がったり下がったりしてたし少し様子を見てみることにしました。

1時間後-150円まだ取り戻せるかもと思い、そのまま放置・・・

そして、3時間後・・・

(;´Д`)アルェー?・・・。

なんてこった!-1600円までいってるじゃありませんか!?

さすがに売りました・・・(´Д`)ハァ…

朝見た時の前日比ー0,2から今見たらー0,7まで下がってる・・・

とりあえず、上がり下がりの変動が大きすぎて初心者のボクでは手が出せません(~O~;)なんかはじめる日が悪かったのかな?

入金して反映されるまでの間ちょくちょく見てたんですが、今日の変動の仕方は異常ですね・・・

まあ、これから徐々に慣れていこうと思います。ドル箱のポイントで17500は入るから実際にはにはなってますから気楽にやっていけますね

今日の儲け
10000ー1902=8098円

[2012/04/03 00:22] | 日記
トラックバック:(0) |


こぴーらいと03
なんという恐ろしいマネーゲーム、あの、私はそういったものはサッパリですね、仕組みもよく解らないので、ちょっと怖いですね、恐らくFXの仕組み等をくみ上げた方も、FXのルールを理解していないはずです、理解してたら、経済破綻しますからね、その人たちが、好きなように、お金を流通させる事ができますからね、あはは

気をつけてくださいね。
歌麻呂
あまり、お金をつかいすぎずに、頑張って下さいね。


ケルビ3
こぴーらいとさん、
正直ボクもあんまりわかってません(;´Д`)
いま、手探りの状態

歌麻呂さん、
はじめの負け分を取り戻すために慎重にやってみます(*´ω`*)

コメント:を閉じる▲
こいこいさんからバトンが回ってきたみたい!(; ・`д・´)ナニソレ?

自分の指定されたキャラまたは好きなキャラのことを書くみたいですねオモシロそうなので参加してみますね!(・∀・)

・ルール

・5日以内に廻すこと、廻さなかったら刑罰(自分で決める)

・これからもこっころの友でいたい10人に廻す

・10人にバトンを渡す、多きても少なくてもダメ10人ピッタリ!参加するかどうかは任せますね(ノ´∀`*)ホントはスルーはダメみたいですが、

・質問に答える

さっそく開始!

1,廻してくれた人に一言

初バトンがんばります!\(^o^)/オー

2,バトンをもらった貴女は大切に思われています

照れますねー(*´ω`*)

3,刑罰を決めよう

毎日の睡眠時間を8時間以下にする・・・え?十分多い?いつもは10時間ぐらゲフンゲフン(;´Д`)

4,「」の中に指名された人物の名前を入れてね!

確か、夏目友人帳の好きなキャラだったから・・・

よし、ニャンコ先生にしよう!

ニャンコ先生�@_c_900x631

5,あなたは「ニャンコ先生」と同じクラスになりました!
え?ネコって勉強するの?

6,あなたは「ニャンコ先生」の隣の席になりました!

隣がネコじゃ、テストカンニングできない・・・よし!ちゃんと勉強しよう(ノ`Д´)ノ

7,「ニャンコ先生」が教科書を忘れて困っています

ニマニマしながら観察(´∀`∩)

8,体育祭です!「ニャンコ先生」はどんな競技に参加すると思う?活躍する?

かけっこ!お前の足なら世界を狙える・・・(;´Д`)タブンネ

9,文化祭です!「ニャンコ先生」は劇に出ることになりました!何の劇で何の役?

もちろんペット!その役しかできない・・・

10,服装検査!「ニャンコ先生」は何に引っかかったようです!どこだと思う?

服を着てないところ

11,「ニャンコ先生」はクラスでどんな存在?どんな人と仲がいい?

マスコット的な存在!

111212natsumenyanko3.jpg


12,先生に怒られてしまいました!「ニャンコ先生」は何をしたと思う?

先生の弁当食べるから・・・

夏目友人帳

以上で終了ー

・・・つ、つかれたー(´Д`)

バトンまわしますね(^O^)/

Pietaさん、

:sin-kaiさん、

ぎぎさん、

:白あんさん、

☆紅華☆さん、

BADさん、

ハゲ@便座カバーさん、

不思議な空さん、

みなとじゅうじさん、

おでんの種さん、

好きなキャラでいいので参加してもらえたら嬉しいです!このバトンを返しやすそうな人に渡しました。

こいこいさんのブログを参考にしてみてくださいね!

バトンをもらった記事

[2012/04/02 12:52] | 日記
トラックバック:(0) |


sin-kai
バトン了解しました~
明日にでも書きます


ケルビ3
本当ですか!おねがいしますー(*´ω`*)


こいこい
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
バトンお疲れ様です☆☆
ニャンコ先生かわいいですね(;´Д`)
夏目友人帳見たこと無いので
今度見てみます(。・ω・)


ケルビ3
初バトン頑張りました(*´ω`*)

是非見てみてくださいな。ボク的にはオススメですよ(ノ´∀`*)

コメント:を閉じる▲
今日新しいマウス買ってきました。

エレコム(ELECOM)の無線式5ボタン対応ブラック M-IR02DRをヤマダ電機で1980円で買いました。



アマゾンで見てみると・・・(;´Д`)おうふ1914円・・・66円安いですね・・・

まあ、66円ぐらい別にイイか!

前のは3ボタンだったので、今回は5ボタンにしてみました。

電池を入れようと入れる場所を探すもみつからず・・・

説明書を見てみると、前側開くタイプみたいですね(; ・`д・´)

SN3T0010_convert_20120401154751.jpg

ガパッと開いてみました!

電池のセット完了して、動かしてみるとこれはイイ!

前のに比べるとクリック音がちょっと気になるのと、ページの進む、戻るのボタンの位置がもう少し前にあったらよかったのにっと思うぐらいですね値段も手頃ですし(ノ´∀`*)あとは全体的にグットb

あと、電池は2本必要なんですが、1本でも動くみたい

まあ、1本でどんな不都合がわからないですが・・・要検証ですね!(;´Д`)タメシハシナイケド

あと今日エイプリルフールでしたね!

みなさん知ってました?

エイプリルフールで嘘をついていい期間は午前中だけなんですよ!

午後から嘘をついたアナタは失格です!

どうしてこんな事を言うかといいますと・・・

友達に今日はエープリルフールだから嘘つくゾッ!と嘘をついたら・・・

「エープリルフールで嘘をついていいのは午前中だけじゃ!」と言われました・・・マジすか!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ *)午前だけじゃ!

ミゾウチにいいツッコミのもらいました・・・(´Д⊂ヽ

みなさんもエープリルフールで嘘をつくのは午前中だけですよ・・・気をつけてくださいね(;´Д`)

[2012/04/01 15:23] | 日記
トラックバック:(0) |

ついに
歌麻呂
ついに、新しいマウス買いましたか。よかったです
(´▽`)エイプルリールフールは午前中ってのも知りませんでした、貴重な情報ありがとうございます。


こぴーらいと03
嘘はよくないですよ、って、嘘つきさんが、よく言いますよね、あはは


ケルビ3
歌磨呂さん、
ついに買いました(ノ´∀`*)使い心地も良好で大満足ですよ

こぴーらいとさん、
さすが、エープリルフールですね(;´Д`)

コメント:を閉じる▲
