他愛もない事書いてますよかったら見て行ってください!

婚約者である皇太子ギルを亡くし失意のビリーナだったが、その死の真相を探るため帝都ソロンを発つ。

ホゥ・ランとも再会し、二人は再びアプター砦へ赴くことになる。一方、ガルダ打倒を果たしたオルバはタウーリアへと凱旋。束の間の平穏を享受する。

しかし、そんな折にメフィウスによるタウーリア電撃侵攻の報が入る。

グールの独裁がますます強まる状況のなか、ノウェ&ゼノンやイネーリなどの面々も次の一手への布石を打つ。新たな戦乱の到来とともに、オルバとビリーナの運命も再び交差する。英雄への道を描くファンタジー戦記、第7弾。

久々にラノベの紹介でもします!

やっとヒロインビリーナが再登場(ノ´∀`*)3巻ぶりですよ

この巻ではいままでのビリーナなの不遇ぶりがウソのような活躍ぶりですね!なんといってこの本のもう一人の主役ですから、やっとビリーナらしくなってきましたよ。ビリーナ好きのみなさんには是非オススメ。

そして、エスメナとオルバの会合のシーンは読んでいてハラハラしまくりでした(;´Д`)

ついに、この巻ではついにメフィウスとタウーリアが激突!やっぱりこの巻でもオルバの智謀が光りましたね\(^o^)/さすがオルバ!

次の巻では大規模な戦闘になりそうな予感、オルバとビリーナ再会が楽しみですね。

次巻期待!


[2012/04/10 20:20] | 烙印の紋章
トラックバック:(0) |
魔道士ガルダの軍勢からヘリオを奪還したオルバたち。それを端緒にアークス・バズガン率いる西方連合軍はガルダ打倒を目指す。

功績が認められ、傭兵の一小隊を任されたオルバは、猛将ニルギフが守るカダインへと向かうことになるが、そこでは恐るべき罠が待と構えていた。

西方全体に広がった戦火は、それぞれの思惑までも呑み込んでいくが―。かつてない難敵を前にオルバの抱く覚悟とは?ガルダとの決戦の行方は!?英雄への道を描くファンタジー戦記、第6弾。

ひとまず、この巻でガルダ編が終わり!

今回は魔法が登場します。

いままでの設定を壊さないか少し不安だったのですが・・・

この本のオモシロイところは、主人公オルバ繰り出す戦略・戦局の面白さにあるとボクは思うので魔法がなんかでたらそこら辺のバランスが崩れるのではと思ったのですが、今回はそこまで違和感なく読めました。

そして、今回の登場人物はオジサンキャラが多い!(ノ´∀`*)シブい!

渋いオジサンっていうのも魅力的ですよね、

なにより最後のシーンでオルバがエスメナに自分がギルであることを告げるシーンには思わず息を呑みましたね!

ある人にもギルの正体が知れ、次の巻で正体がバレたことで今後どうなるか非常に気になるところです。

今回もビリーナの出番なしでしたね~(;´Д`)そろそろ出して欲しい・・・


[2012/03/28 18:14] | 烙印の紋章
トラックバック:(0) |
ぼっちの夏休み。群れず、騒がず、働かず。夏休み。誰とも会わず、遊ばず、働かず。

一人悠々自適な生活を送る八幡だが、平塚先生から招集がかかり、奉仕部として雪乃や結衣たちとともにキャンプ場でのボランティアを強制される。


しかし、なぜかそこにいたのは葉山、三浦などの「リア充」組。強制的に発動された青春っぽいイベントに、八幡たちはどう立ち向かう?水着に花火に肝試し、キャンプの夜の会話、そして風呂……?  「みんな仲良く」なんてできるわけがない!?  

夏は、ぼっちにとって忌避すべき危険がいっぱい。相変わらずひねくれ、間違い続ける青春、第四弾!

1~3巻の紹介すっ飛ばして4巻の紹介いきますねΣ(´∀`;)オイ

4巻になってもまったくクオリティーが落ちません、

この本は、ぼっちな(一人ぼっちの事)主人公八幡の一人称の語りでストーリーが進んでいくんですが、

その関係上、主人公の語りが面白く無いと必然的にストーリー全体が面白くなくなります。(ハルヒのキョンみたいな語り)

この本の作者のすごい所は、

読者が読んでいて心当たりありまくるわぁ~っと思わせられるところだと思います。

もし、この本を読んで見て「えっ?思わないよ」って人はおめでとうアナタはリア充です!(リア充とは生活がとても充実して人の事)

それと、この本はタイトルとは裏腹にラブコメ要素は今のところあんまりないですね。そういうのが苦手な人にもオススメです。

4巻では、葉山(リア充)と雪乃(ヒロイン?)は幼馴染みたいで、葉山は雪乃に気があるみたいですね!どういう関係か気になります・・・

雪乃も過去に何かあった様子・・・

それにしても、最後のシーンでは驚いた!

主人公をひいたのは、オマエの家の車かよ!ってすごくツッコんでやりたいです。

先がすごく気になります次巻が楽しみですね(ノ´∀`*)



1巻しかリンクがなかったので1巻の貼っておきますね!この商品を買った人はこんな商品も買っていますの欄のとこに4巻があります。

[2012/03/25 08:43] | やはり俺の青春ラブコメはやっぱりまちがっている
トラックバック:(0) |

初めまして
歌麻呂
初めまして、歌麻呂といいます。良ければ仲良くしていただければありがたいです。
僕も、半分ニートなんで良ければよろしくお願いいたします。


ケルビ3
はーい!

こちらこそよろしくお願いします(ノ´∀`*)


コメント:を閉じる▲
なり代わっていたメフィウス皇太子ギルの死を偽装して表舞台から姿を消し、タウーリアの傭兵となったオルバ。

折しもタウラン全域は魔道士ガルダの脅威に揺れていた。その次なる標的と目されるのは都市国家ヘリオ。

だが、そこは謀反や妖艶な王妃マリレーヌの変節など、多くの内憂をも抱えていた。

オルバは援軍としてそのヘリオへと赴く。復讐を果たした後、確たる目的も定められずに一介の傭兵として戦うことになるが、運命はオルバを新たな挑戦へと駆り立てる!英雄への道を描くファンタジー戦記、待望の新章スタート。

5巻目となるんですが、この巻からは目的を見失って放浪するオルバがタウラン地域でシーク、ギリアムと共に傭兵となっているという話ですね。

一介の兵となったオルバが、魔道士ガルダと戦う傭兵団に入って、だんだんと頭角を現して行く様は、さすがオルバと思いました。この展開がオモシロイ!

これまでとちがって部隊の隊長の指示したがわないといかず勝手が違う分、遅れをとることが多く読んでるほうからしたら悔しくてならない(;´Д`)

王子ギルが死んで塞ぎこんでしまったアークスの娘エスメアを言葉が悪いなりに励ましたり、タウーリア部隊のボーワンを助けたり、オルバはやっぱり根はいいやつなんだね(ノ´∀`*)

あと、マリレーヌさんまじ良い人最後はちょっと感動しました(´Д⊂ヽ

・・・

あれビリーナは?

この巻一回もでてないよ・・・(;・∀・)


[2012/03/22 01:05] | 烙印の紋章
トラックバック:(0) |
兄の悲劇を知ったオルバは、その元凶である自軍の将軍・オーバリーへの復讐の念を新たにする。

オルバが泣くのを目撃してしまったビリーナは接し方を思いあぐね、また帝都からは“皇太子ギル・メフィウス”の正体について疑念を持つイネーリが来訪する。

ついに復讐へと動きはじめるオルバ。

一方、ビリーナの故国・ガーベラへ隣国エンデの公子・エリック率いる軍勢が進発。開戦まで一刻を争う事態となっていた。

オルバは“皇太子ギル”として、そして“オルバ自身” として決断を迫られるが―。復讐とガーベラへの援軍。二つの難題にオルバが挑む。英雄への道を描くファンタジー、第一部完結。

兄が死んでいたことを知ったことで自棄になりながらも、ここまで王子ギルを演じる身として軽々しく動けず、復讐と責任との間で葛藤する姿に痛々しいものを感じましたね・・・

ガーベラとエンデについての事が4巻で初めて出てきました!

ガーベラ、エンデもにいろんな内情を抱えているようですね(;´Д`)後継者争いとか

なんといっても今回の見せ場はエンデとガーベラの戦闘を止めたオルバが赴いた三国会談でエンデの事情をも読み切りエンデ軍を引き返させるところなんか見ていてドキドキしますね!そしてエンデ第二王子エリック、ガーベラ第二王子ゼノンに敵対しているけれど、ある意味、信頼が置ける人物として認識されたみたいですね。

会談の最後にガーベラ王子ゼノンに妹ビリーナとのことを聞かれると照れるオルバもヤバイ(ノ´∀`*)

そして、ついにオルバが復讐を果たしますね!故郷を焼いたオーバリーを追い詰める場面のオルバは怖い!

しかしあの最後はなんか釈然としませんね・・・出番の少ないビリーナに対するオルバの仕打ちが可哀想で仕方ないです(;´Д`)

次回期待ですね!


[2012/03/21 17:18] | 烙印の紋章
トラックバック:(0) |
