他愛もない事書いてますよかったら見て行ってください!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼっちの夏休み。群れず、騒がず、働かず。夏休み。誰とも会わず、遊ばず、働かず。

一人悠々自適な生活を送る八幡だが、平塚先生から招集がかかり、奉仕部として雪乃や結衣たちとともにキャンプ場でのボランティアを強制される。


しかし、なぜかそこにいたのは葉山、三浦などの「リア充」組。強制的に発動された青春っぽいイベントに、八幡たちはどう立ち向かう?水着に花火に肝試し、キャンプの夜の会話、そして風呂……?  「みんな仲良く」なんてできるわけがない!?  

夏は、ぼっちにとって忌避すべき危険がいっぱい。相変わらずひねくれ、間違い続ける青春、第四弾!

1~3巻の紹介すっ飛ばして4巻の紹介いきますねΣ(´∀`;)オイ

4巻になってもまったくクオリティーが落ちません、

この本は、ぼっちな(一人ぼっちの事)主人公八幡の一人称の語りでストーリーが進んでいくんですが、

その関係上、主人公の語りが面白く無いと必然的にストーリー全体が面白くなくなります。(ハルヒのキョンみたいな語り)

この本の作者のすごい所は、

読者が読んでいて心当たりありまくるわぁ~っと思わせられるところだと思います。

もし、この本を読んで見て「えっ?思わないよ」って人はおめでとうアナタはリア充です!(リア充とは生活がとても充実して人の事)

それと、この本はタイトルとは裏腹にラブコメ要素は今のところあんまりないですね。そういうのが苦手な人にもオススメです。

4巻では、葉山(リア充)と雪乃(ヒロイン?)は幼馴染みたいで、葉山は雪乃に気があるみたいですね!どういう関係か気になります・・・

雪乃も過去に何かあった様子・・・

それにしても、最後のシーンでは驚いた!

主人公をひいたのは、オマエの家の車かよ!ってすごくツッコんでやりたいです。

先がすごく気になります次巻が楽しみですね(ノ´∀`*)



1巻しかリンクがなかったので1巻の貼っておきますね!この商品を買った人はこんな商品も買っていますの欄のとこに4巻があります。
スポンサーサイト

[2012/03/25 08:43] | やはり俺の青春ラブコメはやっぱりまちがっている
トラックバック:(0) |

初めまして
歌麻呂
初めまして、歌麻呂といいます。良ければ仲良くしていただければありがたいです。
僕も、半分ニートなんで良ければよろしくお願いいたします。


ケルビ3
はーい!

こちらこそよろしくお願いします(ノ´∀`*)


コメント:を閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。