他愛もない事書いてますよかったら見て行ってください!

さあ今回のオンライン小説紹介は、加藤 有楽さんの村人Aの婚約です!

この小説は、突如勇者様にプロポーズされた平凡な村娘村人Aが、そんな面倒ごとは嫌だと勇者から逃げまわりながら、時にはツッコミをいれたり、時には拉致されそうになったりしながら頑張るギャグコメディーのお話。

この小説の見所は、とても話のテンポがいい!!すごくいい!!!ドツボにハマって笑いながら読める!

まあ、人によるかも・・・\(^o^)/僕はすごく楽しめました。

そして、主人公(村人A)のツッコミがすごくキレがあります!読めばわかると思います。

10話で完結するので、ギャグ小説が好きで長編は苦手という方にはぜひオススメ!よかったら読んでみてください。

村人Aの婚約

[2012/11/30 09:37] | オススメオンライン小説
トラックバック:(0) |
ひさびさのオススメするオンライン小説紹介です\(^o^)/

今回紹介するのは、あささんの作品の異世界行商譚というオンライン小説です!

これは小説家になろうで僕が一番好きな小説です。

主人公がギフトと呼ばれる特殊能力を持つ人々がいる異世界に飛ばされてしまい、飛ばされた先で奴隷の少女を拾いそこから自分の現代社会の知識をうまく活用しながら、行商人として奴隷の少女とともに旅をするというお話です。近い作品でいうと狼と香辛料でしょうか、

なんといっても、あっ!なるほど!!と思わず言わせられるストーリ構成の旨さ!どんどん読ませられる。実際一気読みでした(*´∀`*)

あと、詳しくは言えませんが本編終盤で主人公の秘密をみんなにばらす場面が特にイイ!

まあ、俺TEE(主人公最強)系ではないし、戦闘シーンも全然ありません、行商人として商談が主なので、好き嫌いはあるかもしれませんが、電撃文庫の狼と更新料が好きな方は楽しめると思います。

本編終了後の番外編もあるので本編を読んで見て面白いと感じた方はぜひ読んでみてください!

異世界行商譚

異世界行商譚番外編

[2012/11/20 21:08] | オススメオンライン小説
トラックバック:(0) |
今日ホーさんインターネット小説 ウォルテニア戦記 を夜中の12時から見始めて朝6時まで読んでいました・・・(;´Д`)目がしょぼしょぼする・・・

ーあらすじー

青年が召喚された異世界は乱世だった。 絶対王政の世界。 

選民意識に凝り固まった特権階級と世俗にまみれた宗教。 

青年は自分の正義を胸に行動を起こす。


これもこの前紹介した死神を食べる少女と同じ中世ファンタジーものですね!

初シーンで主人公がいきなり4人を撲殺していてうわぁーっとなっていたり、主人公元学生なのに強すぎじゃね?っと思ったりいろいろ疑問に思っていたんですが・・・

読んでいくうちにオモシレーと熱中してしまい気づいたら6時間が経ってしまった・・・

ストーリーが多少ぶっ飛んでいますが、理論的に?(実際こんなことにならねーよ!と思う人)小説を読む人にはあまりオススメできませんが、ソレ以外の中世ファンタジーが好きな方にはオススメです!

なんていうかこの作品の主人公は烙印の紋章オルバに似ていますね。

もし読んでみたいという方は下のリンクからどうぞ。

ウォルテニア戦記【Web投稿版】

それとこの作品はオンライン小説に追加エピソードなどを加えて書籍化しているようですね!読んでみてオモシロイなと思った方はっもしよかったら買ってみてくださいね。




それにしても、フェザー文庫ってめずらしいですね初めてききました(・∀・)

[2012/04/24 06:29] | オススメオンライン小説
トラックバック:(0) |


こぴーらいと03
へえ、面白いですね、これが面白いと思うというのは、ほぼ女性ですね、はははは


ケルビ3
コメ感謝です^^
そうなんですかねー

コメント:を閉じる▲
先日何かを調べていたのかは忘れたんですが調べていたら・・・

なにやらオンライン小説のページに迷い込んでしまい、暇だしいろいろみて見てみるかぁーと思い見ていたんですが、

にんぽっぽさんの書いた死神を食べた少女というタイトルに惹かれ読んで見ることにしました。(ノ´∀`*)タダだしね!

ーあらすじー

死神を食べたらどうなるんだろう。

私には良く分からない。分かるのはたった一つ。

お腹がすいた。

だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。

きっと美味しい物が食べられる。

さぁ、準備が出来たら出発だ。



あらすじ読んだだけじゃ全然全然わかりませんね(;´Д`)主人公が食いしん坊なのはわかりますが

いや~おもしろいですね!

ボクこういう戦争ファンタジー系?が好きなんですよ!主人公無双とかも大好物です(ノ´∀`*)

流し読みで読んでみました。今のところ23話まであるんですが1時間ぐらいでスラスラ読めてしまいました。

吉野匠さんのレインを彷彿とさせる作品。

ただ、レインとは違うのは、主人公は戦術とかはあんまり用いないですね、とりあえず突撃してバッタバッタと敵をなぎ倒していくみたいな感じです(^O^)

民兵ためらわずバッサバッサ殺すは、捕虜はほとんど殺すは、投擲用の鎌?で遠く離れた敵将殺すは・・・

口癖は「皆殺し」、 「食べれる時に食べる」、 「食事中に喋リかけると殺す」などなど、

この主人公の残酷さと食いしん坊なアンバランスなとこがいいですね!

あと、登場人物がすごく多いです(;´Д`)こんがらがる・・・

まあ、もう一回ちゃんと読み返してみようと思います。気になった方は下にリンク貼っておくので読んでみてくださいね(ノ´∀`*)まだ執筆中だからまだ続きそうですし、これからが楽しみです。

グロテスクとは言わないまでの残酷な表現があるのでそういうの苦手な方はオススメできません。

死神を食べた少女

はじめてオンライン小説を読んだんですが、オモシロイですね!いい暇つぶしになりそうです。

追伸ー

なんと出版社エンターブレイン社から2012年12月15日に上・下巻で単行本化するようです。良ければどうぞ!


上巻


下巻


[2012/04/19 18:22] | オススメオンライン小説
トラックバック:(0) |

怖い
歌麿呂
怖いタイトルの小説ですね

ご来店ありがとうございます!!(ー_ー)!!
マタタビ
ども、マタタビです。
今回は挨拶としてやってきました。

無料で作品を作ってみますので、よろしくお願いします。


こぴーらいと03
どうもです、ぱらっと、一話だけよみました、いいですね、絶対的に不可能な事をする、めざす、なので、100%フィクションでいいですね、ほぼなんでもし放題ですね、うん、一部をぱくらせていただきます、ははは、冗談ですよ、ははは、あの、あと、性別がしっかりしてるので、いいですね、恐らく、キャラクターの識別がしやすいと思います、あー、でも、あの、不味いが一つもないのがちょっと不味いですね、ははは、ま、冗談です、ははは


ケルビ3
コメント感謝です^^

マタタビさん、
はーい今度見に行かせてもらいますね(*´∀`*)

コメント:を閉じる▲
