他愛もない事書いてますよかったら見て行ってください!

2.jpg


この間PSO2βテストが始まりましたね!

・・・

なんで応募しとかなかったんだろう・・・(;´Д`)フゥー

はじめは、PSVITA版が来年にでるみたいだったので、VITA版でやるZE(`ω´)グフフ

と思っていたんですが・・・

Littrunさんの動画を見ていたら、むっちゃやりたくなってしまった・・・

それにいろいろ調べてみると、

2というだけあって前の作品とは画質が違いますね(ノ´∀`*)むちゃキレイ!

あとは、PSO時代のあのマグ復活とか!

新武器のタリスは投げつけたら、投げつけたとこを中心にテクニックが使えるとか!トラップみたいな感じ?

コレは動画見ていて気づいたんですけど・・・今作ジャンプできるんですね!

そして!PSVITA版とデータの共有ができるみたい。

コレに関してはPSVITA版の発売日がまだまだ先なのでいまはなんとも言えないですが・・・製作者の皆さんには頑張ってもらいたいところです(・∀・)

まあでも、いろいろ不都合が出ているみたいです・・・

プレイ中のラグとか、プレイ中に落とされるとか・・・

これはまだβテストなので、改善されること願うばかりですね(;´Д`)

キューブ版のPSOを少しと、PS2版のPSUをオフラインだけとPSP版のを友達と一緒にやってたんですが、このPSOシリーズはかなり好きなのですごくやりたい!

正式サービスまで我慢ですね(´д⊂)‥ハゥ

[2012/04/20 20:10] | ゲーム関連
トラックバック:(1) |


こぴーらいと03
pso2ですか、へえ、あの、WoWっていうmmo-rpgしてたとき、結構評判とか、期待とかしてる人多かったですね、僕もちょっとしてみたいかな、ちょっとあれですね、ははは、まあ、ははは


ケルビ3
そうなんですよー(ノ´∀`*)気になってしかたないです。

頑張れ
歌麿呂
テスト頑張ってください

Re: 頑張れ
ケルビ3
テスト参加できなかったので正式サーピスで頑張ります(ノ´∀`*)


コメント:を閉じる▲
PSVitaソフトラグナロクオゼッセイのオンラインやってきました。

前にPSPモンスターハンターのオンラインちょっとやったんですが同じような感じでしたね・・・

・・・

まず酒場に入っても挨拶なしで無言・・・

まあ、チャットを打つのが面倒というのも分かるんですが、なんか寂しいものがありますよね(;´Д`)

そして、そのパーティーを抜けるときも無言・・・

あまつさえ!ホスト(部屋をはじめに立てた人)が○○手伝って看板出してたからおお!手伝っちゃうZEっと行ったのはいいんですが・・・

いるものでたのか、急に無言で抜ける・・・

ファンタシースターポータブルor2インフィニティーみたいに決められた行動したら前もって設定しておいたオートワードを言ってくれるみたいな機能が欲しいところですね!

それだけでだいぶ雰囲気も変わると思います(・∀・)

一緒にやっていた友達が今遠くにいるので一緒にやるのにはイイかも(ノ´∀`*)

あと、敵の強さは人数が増えるほど敵が強いんですが、そこはあんまり気にならなかったですね

ポーションに薬草が要らなくなったのは地味に便利だったです。

オンラインの感想としてはコミニュニケーションの幅が増えればよかったのにと思うぐらいしか、欠点はなかったですね!

あと一つ注意点です、ラスボスのロキをまだ倒してない人はエンディングに突入して、勝手に部屋から出てしまいます

そこだけ注意ですね(・∀・)

0.jpg


[2012/03/27 00:06] | ゲーム関連
トラックバック:(0) |


こぴーらいと03
なんと、ロキを倒してしまうとは、恐ろしいゲームですね、あはは


ケルビ3
ロキってたしか神の名前だったけ、

ですねー(;´Д`)神を倒してしまうなんてすごいことです。

しかも、素材の為に何回もですからね・・・(;´∀`)


こぴーらいと03
ひどすぎる!!ロカとかいう、名前にすればいいのにな、あはは

せっかくの、オンラインゲームなんで、お喋りがあるといいですよね、あ、もしかして、性別が単一の空間ならば、がんがん喋れる事ができるかもですね
ゲームでも、異性相手だと、意識してしまいますからね


ケルビ3
そうですよね(;´Д`)
異性相手だと意識して喋りずらいですよね(ノ´∀`*)

コメント:を閉じる▲
PSVITAソフトラグナロクオデッセイが発売日2月2日から遅れること約2ヶ月・・・

ついに3月26日のアップデートでオンライン対応ですね!(ノ´∀`*)ヤッタネ

あと、アップデートの方法なんですがPSVITAのトップ画面でラグナロクオゼッセイを選択したら(起動前の画面)上のアイコンの一番左にオレンジ色の丸い矢印の下?(見たらわかると思います)みたいなマークがあるのでそこを押すとできます。
タイトルの下にバージョン1,01と出ていたら成功!



一言いいたいことは遅い・・・もうクリアーしちゃったよ・・・

まあ、あとはカードの収集などが残ってるんですが、今後配信クエストなどがあるのでそっちもやってみようかな!

第1回目となる今回のアップデートで、

・酒場からオンラインに入れるようになった。
いままでマルチプレーでは酒場では相手の姿が見えなかったんですが、このアップデートで見えるよになったみたいです。
あと、ソフトのバージョンが異なる人同士ではマルチプレイはできないみたいです。


・他の人とアイテムの共有
他の人とPSVITAのトップ画面のところのnera(ネットに繋げる環境が必要です)を使ってアイテムの共有ができるみたいですね!

スゴイ!これでカード集めが楽になるんじゃね?っといってみたものの・・・

・・・ボクは位置情報習得できませんとなって利用できませんでした。

ちょっと調べてみたところ、多くの人が位置データを取得できずに困っているようですね・・・(;´Д`)アルェー

共有出来るものは、武器カードで、クローゼットから装備変更を選んでneraに送りたい装備やカードの所でSTARTボタンを押すと送れるようです。

・他プレイヤーから受け取った武器/カードは、ゲーム内で5つまで所持できます。

・同じアイテム名の武器/カードは、同一名のものを既に受け取っている場合は、受け取れません。

・"near"で受け取ったカードは、カード交換の対象にできません。

・"near"で受け取った武器は、精錬を行えません。

・ダウンロードコンテンツアイテムは、"near"への登録対象にはできません。

・"near"で受け取った武器/カードは、"near"への登録対象にはできません。

・"near"で受け取った武器/カードは、売却価格が1Zenyになります。


・スクリーンショットがとれるようになった。
PSボタンSTARTボタンを同時に押すと撮れるみたいですね!
撮ったスクリーンショットは本体のホーム画面のフォトの所で確認できるみたいです。

あとは、緑ポージョンMとLがお金だけで買えるようになった。いままでは、作るのに薬草などが必要

起き上がり時の無敵時間の延長

以上大雑把ですが、アップデートの内容です。

ちょっといまからオンラインやってきます(ノ´∀`*)

[2012/03/26 19:28] | ゲーム関連
トラックバック:(0) |
いま、オンラインゲームの戦国IXAが少し気になっているんですよね!(・∀・)

ボクは三国志とか信長の野望とか割と好きで結構やってるんですが、多分そんな感じのゲームかなぁ~と思ってるんですよ!

じゃあやれば良いじゃんって言われそうだけど・・・(;´Д`)

はじめ無料であとからお金がいるって聞いて尻込みしてますΣ(´∀`;)オンラインゲームって無料じゃないの?って思ってた自分がはずかしいですねーヽ(´ー`)ノシカタナイネ

無料になったらやっけみようかな!






[2012/03/08 16:07] | ゲーム関連
トラックバック:(0) |
