他愛もない事書いてますよかったら見て行ってください!

久々のオススメのアーティスト紹介はロックバンドRADWIMPSラッドウインプス)通称ラッドです。

バンド名の意味はRAD(すごい イカした など)WIMPS(弱虫 意気地なし など)で訳すとカッコイイ弱虫という意味です。(;´Д`)凄い名前ですね!

メンバーは、
野田洋次郎さん、ボーカル、ギター、ほぼ全ての楽曲の作詞・作曲を担当。ライブなどでは必ずといていいほど着用している帽子がトレードマーク!

桑原彰さん、ギター・コーラス担当。ラッドのリーダー

武田祐介さん、ベース・コーラス担当。

山口智史さん、ドラム・コーラス担当。

以上4名です。

2001年ぐらいから活動していたみたいですが・・・最近まで全然知らなかった\(^o^)/シカタナイネ

あと、メディアへの露出が極端に少ないみたい!

さて、前置きが長くなりましたが僕がオススメする曲は「 君と羊と青 」 です。



2011年・2012年NHKサッカー放送のテーマ曲だったので聞いたことがある人もいるかも知れません。

聞いてみてイイ曲だと思ってもらえれば幸いです。m(_ _)m







[2012/12/04 17:40] | オススメのアーティスト
トラックバック:(0) |

承認待ちコメント
-


コメント:を閉じる▲
今回は 「 悪ノ召使 」です。

初音ミクシリーズの、鏡音レンの曲ですね!

まあ知ってるかもしれませんが初音ミクとはニコニコなどで爆発的な人気を博したキャラクターですね、元は歌詞をユーザーが作って、それを機械音で再生してくれる音声合成・デスクトップミュージック(DTM)というソフトなんですが、

その初音ミクに続く「キャラクター・ボーカル・シリーズ(CVシリーズ)」の第2弾としては発売されたのが今日紹介する鏡音 リン・レンで、そのソフトを使ってあるユーザーが作った曲の1つが悪ノ召使です。

たぶんだいたいあってるはず・・・(;´Д`)

今日紹介する悪ノ召使は悪ノ娘という曲の裏話的な曲です。気になる方は悪ノ娘も聞いてみてくださいね

悪ノ召使は聞いていてなんかウッ(ノ∀;`)っときちゃう曲です。まあ聞いてもらえればわかると思います。

したにリンク貼っておくので聞いてみてくださいね!



ほかにもASKさんの歌っているバージョンもとてもいいので聞いてみてくださいね(*´∀`)




にゃーんさんが歌っているコーラスバージョンもオススメです聞いてみたください。




このにゃーんさんといういう人はプロみたいですね、さすがはプロ!と思わせられます。

うーん、それにしてブログにリンクじゃなくて直接曲を貼っている人もいるようなんですけど、

あれってどうやってやるんですかね?試してるんですけどなかなかうまくいかない(;´Д`)

うーんあとでもっと詳しく調べてみよう!

[2012/03/17 13:16] | オススメのアーティスト
トラックバック:(0) |
はい!オススメアーティスト第3弾は!

「 BUMP OF CHICKEN バンプ・オブ・チキン 」 テイルズオブアビスの主題歌「カルマ」などを歌っています。

全員が1979年生まれで千葉県佐倉市出身(藤原のみ秋田県生まれ)。また「メンバーは皆平等」との考えから、バンド内でのリーダーは決めていないみたいですね。

メンバーは、ボーカル、ギター、作詞・作曲担当の藤原基央さん、

ギター担当の増川弘明さん、

ベース担当の直井由文さん、

ドラムス担当の升秀夫さんの4人グループです。

特にボクがオススメしたいなと思う曲は 「 k 」 と 「 車輪の歌 」 の2曲です( ´∀`)kは歌詞がいい。さびしいけど暖かくなれるみたいな歌ですね!

車輪の唄は声が優しげでなんとも・・・歌って説明が難しいですね(´∀`;)まあ、聞いてもらえればわかると思います。(ノ´∀`*)タブンネ

BUMP OF CHICKEN 車輪の唄 手書きPV

BUMP OF CHICKEN K 手書きPV

YouTubeからPVを拾ってきたのですが手書きPVがあるとはびっくりしました特にKのPVを作った人は動画初投稿だとかすごいですねΣ(´∀`;)YuNaiyさん動画掲載させてもらいます。m(_ _)mあとおもしろいPVよかったみてください(ノ´∀`*)カワイイ!




もし、PVを聞いて買いたいなと思った方は下にアマゾンのリンク貼っておきますのでよかったらどうぞ!m(_ _)m



車輪の唄シングルCDです。



Kが収録されているのがアルバムしかありませんでした。Σ(´∀`;)曲一覧は以下のとおりです。
1. Opening
2. グングニル
3. ベストピクチャー
4. 続・くだらない唄
5. ランプ
6. K
7. リリィ
8. Ever lasting lie
9. グロリアスレボリューション
10. Ending

隠しトラックに「THE LIVING DEAD」(作詞・作曲:BUMP OF CHICKEN)が収録されている。一般的な「歌」ではなく、演奏が流れつつ増川がひたすらイジられているという内容のもの。ちなみに、17分46秒~47秒付近に直井らしき声が入っている。


はじめは、載せるつもりはなかったんですが 「 ハンマーソングと痛みの塔 」 を聞いていいなと思い追加で載せてみました。これも、ハンマーソングと痛みの塔のシングルCDがなかったのでアルバムになってしまいます。ヽ(´ー`)ノシカタナイネ

1.voyager
2.星の鳥
3.メーデー
4.才悩人応援歌
5.プラネタリウム
6.supernova
7.ハンマーソングと痛みの塔
8.時空かくれんぼ
9.かさぶたぶたぶ
10.花の名
11.ひとりごと
12.飴玉の唄
13.星の鳥 reprise
14.カルマ
15.arrows
16.涙のふるさと
17.flyby

* 隠しトラックに「ハテナッチセブンクエスチョンズ」が歌う「BELIEVE」(作詞・作曲:BUMP OF CHICKEN)が収録されている。
o バンドサウンドにヴォーカルが乗るような形ではなく、メンバーの家で会議をするバンドがアドリブ・アカペラで歌う即興的な演奏。しかも、録音では「ワンダーセブン」「トリプルミーニング(間違えて「トリプルミーミング」と言っている)」などのバンド名が候補に挙がっており、「ハテナッチセブンクエスチョンズ」となったのは隠しジャケットでのみわかる。

[2012/03/13 18:14] | オススメのアーティスト
トラックバック:(0) |
おすすめのアーティスト第2弾は、 「ELLEGARDEN」 です。

千葉県で結成された、日本のロックバンド。略称「エルレ」。残念ながら現在は活動休止中。

メンバーは、ボーカルとリズム・ギターを担当。楽曲のほとんどを作詞作曲していた 細美武士さん

ギター(リードギター)とコーラスを担当。ELLEGARDENのリーダー 生形真一さん

ベースとコーラスを担当。 高田雄一さん

ドラムスとコーラスを担当。バンドの名付け親。 高橋宏貴さん

1998年結成で2008年活動中止したみたいですねΣ(´∀`;)結構好きなだけに残念です・・・

ボクが特にオススメしたい曲は 「ジターバグ」 と 「虹」 という曲です。

特にジターバグは中学生のときずっと聞いてましたね(*´∀`*)思い出の曲です。聞いてたらなんだか元気がでてくる!キガスル

ジターバグと虹のPVを貼っておくので見たい!という方は見てくださいね(ノ´∀`*)もしいい曲だなっと思った方は良かったらでいいので下の広告をクリックしてもらえると助かります!1クリック1円になりますm(_ _)m










あと、曲を聞いて買いたいなっと思った方は下にアマゾンのリンク貼っておくのでどうぞ!ジターバグと虹が入っているアルバムです。ELLEGARDENを初めて聞いてあっいいなと思った方にはぜひおすすめできます(*´∀`*)

入っている曲一覧

1. My Favorite Song
2. 風の日
3. Middle Of Nowhere
4. (Can't Remember) How We Used To Be
5. ジターバグ
6. 金星
7. So Sad
8. Supernova
9. スターフィッシュ
10. Make A Wish
11. Pizza Man
12. Red Hot
13. 虹
14. Marry Me
15. Missing
16. The Autumn Song
17. Fire Cracker
18. Space Sonic
19. Salamander
20. Mr.Feather
21. 高架線





[2012/03/11 19:55] | オススメのアーティスト
トラックバック:(0) |


Naっ君
コメントしにきたぞ~!
俺その曲知ってんぞ! いいよな


ケルビ3
ですよね!

いい曲ですよね(*´∀`*)紹介した曲でそう言ってもらえるとうれしいものですネ!




Naっ君
だよな
俺なんてコメントで曲紹介したらスルーされたぜw


ケルビ3
そうなんですかΣ(´∀`;)ナンテコッタ!



コメント:を閉じる▲
当初の予定では、やる予定はなかったんですが!

オススメのアーティストの紹介です( ´∀`)ドーン!

記念すべき最初のアーティストは 「amazarashi」 ですね

ボーカル・ギター担当。秋田弘さんとキーボード担当。豊川真奈美さんのコンビですね!2007年1月に、STAR ISSUEを結成。

青森県で行われたアマチュアバンドのライブイベント『グルコン Vol.17 青森 〜Joker Style Summit〜』でローランド賞を受賞した。

以降、バンド名をあまざらしに変更。

2010年2月10日には、表記をあまざらしからamazarashi変更で現在に至ります。

まあ上はいつものごとくいろいろ端折ってwikiからコッピて来ました。だって打つのがメンド・・・(;´Д`)ゲフンゲフン

amazarashiを知ったのは少し前までラジオで流れてた 「空っぽの空に潰される」 を聞いて知りました!

なんというかこう・・・声がいいですね、あっ!けして声フェチじゃないですよ(*´Д`)ホントデスヨ?

ほかの曲も聞いてみて思ったことは、なんか歌手じゃなくて詩人さんみたいだなっというのが感想です。

まあ、 「空っぽの空に潰される」 のPVを貼っておくんでまだシラン!っていう人はぜひ見てくださいね( ´∀`)




もし、気に入って買いたいという方はアマゾンのリンク貼ってるんでどうぞ!m(_ _)mシングルCDはないのでアルバムになります(;´∀`)入っている曲を載せておきますね!

1. デスゲーム
2. 空っぽの空に潰される
3. 古いSF映画
4. 渋谷の果てに地平線
5. 夜の歌
6. 逃避行
7. 千年幸福論
8. 遺書
9. 美しき思い出
10. 14歳
11. 冬が来る前に
12. 未来づくり







[2012/03/10 14:59] | オススメのアーティスト
トラックバック:(0) |


cutie HI
始めて聴きましたが、良い曲ですね^^歌詞もメロディーも好きです

裏声が良いです


ケルビ3
気に入ってもらえてなによりです( ´∀`)

他にも 「ピアノ泥棒」 や「つじつま合わせに生まれた僕等」 などもオススメです!

よかったら聞いてみてくださいね。

コメント:を閉じる▲
