他愛もない事書いてますよかったら見て行ってください!

久々のオススメのアーティスト紹介はロックバンドRADWIMPSラッドウインプス)通称ラッドです。

バンド名の意味はRAD(すごい イカした など)WIMPS(弱虫 意気地なし など)で訳すとカッコイイ弱虫という意味です。(;´Д`)凄い名前ですね!

メンバーは、
野田洋次郎さん、ボーカル、ギター、ほぼ全ての楽曲の作詞・作曲を担当。ライブなどでは必ずといていいほど着用している帽子がトレードマーク!

桑原彰さん、ギター・コーラス担当。ラッドのリーダー

武田祐介さん、ベース・コーラス担当。

山口智史さん、ドラム・コーラス担当。

以上4名です。

2001年ぐらいから活動していたみたいですが・・・最近まで全然知らなかった\(^o^)/シカタナイネ

あと、メディアへの露出が極端に少ないみたい!

さて、前置きが長くなりましたが僕がオススメする曲は「 君と羊と青 」 です。



2011年・2012年NHKサッカー放送のテーマ曲だったので聞いたことがある人もいるかも知れません。

聞いてみてイイ曲だと思ってもらえれば幸いです。m(_ _)m







[2012/12/04 17:40] | オススメのアーティスト
トラックバック:(0) |

承認待ちコメント
-


コメント:を閉じる▲
さあ今回のオンライン小説紹介は、加藤 有楽さんの村人Aの婚約です!

この小説は、突如勇者様にプロポーズされた平凡な村娘村人Aが、そんな面倒ごとは嫌だと勇者から逃げまわりながら、時にはツッコミをいれたり、時には拉致されそうになったりしながら頑張るギャグコメディーのお話。

この小説の見所は、とても話のテンポがいい!!すごくいい!!!ドツボにハマって笑いながら読める!

まあ、人によるかも・・・\(^o^)/僕はすごく楽しめました。

そして、主人公(村人A)のツッコミがすごくキレがあります!読めばわかると思います。

10話で完結するので、ギャグ小説が好きで長編は苦手という方にはぜひオススメ!よかったら読んでみてください。

村人Aの婚約

[2012/11/30 09:37] | オススメオンライン小説
トラックバック:(0) |
少し更新遅れましたが・・・

姉の結婚式無事に終了!

やっぱり着くまでが長かった・・・片道8時間移動が車だったので(;´Д`)お尻がイタイことイタイこと

そして!肝心の結婚式はお寺で行ったのですが・・・

当事者でもないのに緊張しまくりでした((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

緊張するのはみんな一緒みたいで両家の家族紹介のところで何人か噛んでました(;´∀`)え?僕はどうだったかって?モチロン噛みましたヨ!!\(^o^)/シカタナイネ!

あと、三三九度の儀式というのがありまして、

斎主(教会でいう言う神父)と新郎、新婦が各自3回ずつ杯(お酒が入っているやつ)を回しあって、

斎主が新郎新婦に結婚の誓約を問いかけ、それに答える形で、新郎新婦は結婚の誓うというものだったんですが、

洋式(教会)の結婚式しか参加したことがなかったんので新鮮でした。

そして結婚式といえば!指輪交換がありますが!

お寺の結婚式では指輪交換の他に数珠交換というのがありとてもビックリ!(数珠とはお経を唱えるときに両手で持つもの。)

そんなこんなで約1時間で結婚式が終了~

途中で下の姉の赤ちゃん(満2歳)泣いたりなにか喋ったりしてましたが気にしないキニシナイ(*´∀`*)それでちょっと緊張もほくれた。

披露宴のことは気が向いたら書こうかなヽ(´ー`)ノメンドクサクナッテキタ・・・Σヽ(`д´;)ノ オイッ!

[2012/11/30 09:06] | 未分類
トラックバック:(0) |
姉の結婚式に出席するため明日(11月23)の朝から九州に行きます。

帰りは25日の夜ぐらいになりそう

ふぅ~こんな事言ったらいけないけど・・・

ご祝儀(お金)がイタイ!!!(; ・`д・´)すごくイタイ!!!

今月車の保険料55000円払ったところだし・・・

ところでご祝儀って3万円ぐらいが普通なんですかね??

前の働いてた仕事の先輩の結婚式の時は3万だったんだけど(;´Д`)う~ん

家族だともう少し出すのかな~

心の内はここまでにしよう

姉は三十代なんですけど、相手の人はなんと40代!!

10歳ぐらい違いの歳の差結婚ですね~

そんなことよりもっと驚いたのは相手のお母さん

すごくよく喋るとにかくよく喋る!!こっちがしゃべる間がないぐらいよく喋るとってもやかまsssゲフンゲフン明るい人でした。

まあ、なんにしても幸せになってもらいたいものですね(*´ω`*)お幸せに!




それにしても、みんなさんはどのぐらい歳で結婚するんだろうと思い少し調べてみました。

(※)2011年版人口統計資料より(国立社会保障・人口問題研究所)

男性
20~24歳:14%

25~29歳:39%

30~34歳:27%

35~39歳:13%

40~44歳:4%

そのほか:3%


女性
20~24歳:21%

25~29歳:43%

30~34歳:23%

35~39歳:9%

40〜44歳:1%

そのほか:3%

やっぱり20~30歳結婚する人が多いですね!

僕は今20代まだ大丈夫!(*´∀`*)

・・・

・・・・・・・ふぅ

とりあえず相手の人さがさなきゃ(;´∀`)

まずその前に仕事探さないとイケナイ!


仕事しだしたらこのプログの名前を20代社会人によるグダグダ日記シナケレバ\(^o^)/

[2012/11/22 20:13] | 日記
トラックバック:(0) |
ひさびさのオススメするオンライン小説紹介です\(^o^)/

今回紹介するのは、あささんの作品の異世界行商譚というオンライン小説です!

これは小説家になろうで僕が一番好きな小説です。

主人公がギフトと呼ばれる特殊能力を持つ人々がいる異世界に飛ばされてしまい、飛ばされた先で奴隷の少女を拾いそこから自分の現代社会の知識をうまく活用しながら、行商人として奴隷の少女とともに旅をするというお話です。近い作品でいうと狼と香辛料でしょうか、

なんといっても、あっ!なるほど!!と思わず言わせられるストーリ構成の旨さ!どんどん読ませられる。実際一気読みでした(*´∀`*)

あと、詳しくは言えませんが本編終盤で主人公の秘密をみんなにばらす場面が特にイイ!

まあ、俺TEE(主人公最強)系ではないし、戦闘シーンも全然ありません、行商人として商談が主なので、好き嫌いはあるかもしれませんが、電撃文庫の狼と更新料が好きな方は楽しめると思います。

本編終了後の番外編もあるので本編を読んで見て面白いと感じた方はぜひ読んでみてください!

異世界行商譚

異世界行商譚番外編

[2012/11/20 21:08] | オススメオンライン小説
トラックバック:(0) |
